架空の映画のネタバレレビュー

こんにちは。
私は、毛がすごく濃くて悩んでいます。
脱毛のエステに行くべきか、このまま除毛していくか
悩んでいます。。。。
脱毛も、本当に薄くなったり、毛が生えにくくなったりするのかな
なんて疑問がります。
それに、エステか病院どっちに行ったらいいんだろうって思ったり。
ホショウがどうとか、期限とかあるみたいでよく分かりません。
除毛しても、1日たつとすぐに生えてきちゃうし。。。
除毛しすぎると、肌に悪いし、かみそりまけ?するから。
かなり悩んでいます。
同じような悩み、経験のある方、アドバイス下さい。
良いエステ、病院があるという方も教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は名古屋ではないのでどこがいいかわからないのですが、この辺ご参考にされると良いと思います。


http://trc-health.web.infoseek.co.jp/depilation/ …

あと値段は本当にまちまちですよ。
皮膚科、形成外科、美容外科などで行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
良さそうなクリニックが2,3ありました!!!
早くカウンセリングとかに行って行動したいです!!!!

お礼日時:2007/02/21 23:28

私も5年程前に美容外科でレーザー脱毛をしてとっても満足していますよ。


私の場合は量は普通だと思いますが、一本一本がすごく太くて剃っても剃ってもすぐにゴマふき状態になって憂鬱でした。
長年剃っていたせいですねの皮膚は硬くなりテカテカ光ってしまい、色も年々濃くなってきている様に思いました。冬場は荒れやすく、かみそり負けもするし..。
それが今ではすっかりつるつるですべすべですよ。
私の場合はひざ下全部が5回で殆どなくなりました。ついでに足の親指に生えていた濃い毛もやってもらったので、夏場はいちいち処理しなくてもネイルしてサンダルを楽しんでます。
前はお父さんが使ってるようなゴツイかみそりで頑張ってましたが、こんなことならもっと早くすれば良かったとしみじみ思ってます。
火傷や皮膚障害といいますが、よほど皮膚が弱くなければトラブルはないと思いますよ。レーザーの強さも調節して行ってくれますし。
脱毛に一票でーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。
返信が遅くなりました。ごめんなさい。
私は、量も多い、濃さもかなり濃いです。だから、夜剃っても次の日の朝みると、スベスベしてないし、毛が生えてきそうな状態になってしまうんです。いつもウンザリしているんです。
でも、maaki_marchさんの意見を聞かせてもらって、少し安心しました。私にも、まだ望みがあるんだなって思えました。
一度、病院に行ってこようと思ってます。
maaki_marchさんは、美容外科に行かれたみたいですが、だいたい5回の治療でどれくらいの金額になりましたか?

お礼日時:2007/02/21 20:55

レーザー脱毛はおすすめできますが、エステの物はおすすめできません。


必ず医療機関で受けて下さい。

私は医院で受けてとても満足しています。
それまではむだ毛処理に時間と労力をかけていること、その度に小額ながらお金がかかります。脱色脱毛剤は痒くなってしまい使えず、剃刀だと切ってしまうこともしばしば。脱毛器だととにかく痛い。抜いても剃っても肌にも悪い。この先ずっとこれを続けていく事を考えたら、値段は高くてもレーザー脱毛を受けることにしました。

ドクターズコスメなどを前面に出しているところは気をつけた方が良いですが、まともな医療機関では追加契約などを迫られることはありません。万が一皮膚にトラブルが生じてもきちっと対処してくれます。

医療脱毛にはレーザーと針脱毛の二種類があります。
今一般的なのはレーザー脱毛でほぼ永久脱毛にちかいといわれています。
多くの医療機関では、場所によって値段が分かれています。両脇とか、膝下とかです。そして一回につきいくら、5~6回セットでいくら、一年フリーパスなどの設定があります。

レーザー脱毛は毛周期にあわせて一ヶ月半から二ヶ月に一回のペースで行います。毛の量など個人によってもかわりますが、大体五~六回で終わります。一年フリーパスも実質五~六回になります。

注意しなければならないのは、終了後一年保証つきで一年間は無料で追加照射できるところ、終了後の追加照射を割安でできるところなど色々な設定があります。
また、膝下と言っても足の甲や指は入るか、膝まで入るか、裏表に分かれているかなど病院によって設定が異なります。


ですから例えば同じ両膝下が5回で15万円と20万円でも、膝まで入るか入らないか、保証期間や割安の追加照射がある物とない物などでは一概に値段が高い低いとは言えません。

またレーザー脱毛は濃い人の方が効果が高いそうです。薄い人やどんな毛も完璧につるつるにしようと思うと不満が残ることもあると思います。私は一回で見た目にとても減ったのでかなり嬉しかったですよ。

こちらのサイトを是非読んでみて下さい。
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm

以下も参考にどうぞ。
http://www.epi.gr.jp/datsumo/index.html
http://www.jaam.or.jp/top.html
http://www.sakai-keisei.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました。
返信が遅くなりました。すみません。
随分詳しいんですね!!ご丁寧に、サイトも貼り付けて頂いて、、、
すごく感謝してます。
医療機関でも、フリーパスとか保証がついたりするんですね!!!!!!!!意外でした。。。
私は、ビキニラインと両膝下の毛が濃くて悩んでます。いったいいくら払えばいいのかとか悩みが耐えません。
でも、knamikeさんのお言葉で少し気分が楽になりました~~
一度、病院で見てもらいたいと思います。
差し支えなければ、お答えしていただきたいんですが、
knamikeさんはどちらの医院で治療させたんですか?
私、病院を名古屋で探していて、、、もし近くならなって思って。

お礼日時:2007/02/21 21:25

脱毛か除毛かどちらかと言われれば、脱毛はおすすめしません。


理由は、やけどや、皮膚障害になる人が多いと新聞で読んだことがあるからです。また、無理に追加契約させられたという被害もあるそうです。特に、過大広告を出しているところ(これで一生はえてこない、とか)はうさんくさいと思います。
それでも脱毛したい場合は、エステよりは病院(きちんと医療行為が受けられる所)をおすすめします。そして納得がいくまでカウンセリングを受けてから契約したほうが良いと思います。

個人的には、地道にカミソリで処理したり、脱色したりするほうが良いと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

totoronoyomeさんは、除毛派なんですね!!
私は、剃っても剃ってもすぐに伸びてくるし、結構かみそり負けになってしまうんです。。。
それで悩んでいて。。。
確かに火傷・皮膚障害になるのは怖いです。でも、このままだと
変わらないし、除毛のし過ぎで肌が荒れちゃうしと思って
病院に行く方向で考えています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!