プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイシャドーの色がきれいに出なくて困っています。
ファンデーションを肌に塗るときについでにまぶたにも薄く塗ってみたり、最近はアイシャドー専用の下地も使ってみていますが、特にパステル調のきれいな色がうまくのりません。
肌は典型的なブルーベースですが、アイシャドーの色が黄み寄りに濁る感じです。
パレットのアイシャドーも薄くてまぶたを明るく整えるような色のものが映えません。
春先には明るいきれいな色のアイシャドーを使いたいと思います。
みなさんはどのようになさっていますか。

A 回答 (3件)

こんばんわ♪

multi_ponさんはアイシャドーを何でつけてますか?
(チップだったら色ごとに交換してくださいね)

それと手順ですが・・・
(メイクスクールで習いました)
(1)まぶたにファンデーションで整えたら、ハイライト系(白っぽい)のシャドーを軽くブラシでのせて下さい。
(2)ブルーの場合ですが(1)の後、指の腹もしくは、チップで軽くシャドーをのせて下さい。その後アイラインをひき、その後またシャドーを上からのせて下さい。
スクールで習ったのですが、薄い色は1回で色は発色しないので、数回に分けて塗るのが鉄則との事でした。

アドバイスになったかな?^^;
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき有難うございました。何回かにわけるのがコツですね。
さっそく明日やってみようと思います。有難うございました。

アイシャドウベースには何をお使いですか?

ルナソルのアイリッドベースという目元専用下地があります。
これを使うとアイシャドウが凄くフィットしてしかも発色が凄く見たままに出るのでとてもお勧めです。
見た感じぱっとしないような色のベースなのですが、つけるとまぶたが明るくなりアイシャドウもキレイにのります。
2940円と少し高いですが長持ちしますし、買って損はしないと思います。
是非是非試してみて下さい。
@コスメでの評価もとても高いです。

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/3 …
    • 0
この回答へのお礼

わたしはコスメデコルテから出ているベースを使っています。
悪くはないので使い続けていますが、今ひとつ効果を実感していませんでした。教えていただいたベース、機会を見つけて買ってみようと思います。有難うございました。

つける際には何をお使いですか?

これはあくまで私の場合、なのですが、チップや指先を使うよりブラシ(筆)を使ったほうが、俄然きれいに色がのります。
私は筆圧とか強くて普段から力みがちな女なので、チップや指先だと強く押しつけすぎてしまうのかもしれません。
ブラシじゃ力みようがないですからね。ふんわりと上手くつけられます。
よろしかったらお試しになってみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ブラシを使うこともありますが、チップの方が頻度は多いです。
チップの方が濃くつくと思い込んでいましたが、ブラシの方がかえっていいのかもしれませんね。
有難うございました。参考になりました。