プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCはIBMアプティバ OSはMEです。これまでの経緯は
1.IE6.0にアップグレード→なんだかおかしいのでアプリの追加と削除で5.5にもどす。→またまたなんだかおかしかったがついにセーフモードでしかたちあがらなかったので、コマンドプロンプトで¥WINDOWS ¥OPTIONS\CABS¥SETUPを実行し上書きインストール→WindowsUpdateでMEをアップデート、IE5.5 サービスパック2をインストール  という流れです。起動時にネットワークパスワードの入力画面がでないで起動してしまい、スタートをクリックするとかぎマークのとなりにログオフしかでません。そこで、コンパネからネットワークを開き、追加でネットワーククライアントを選択し、再起動するのですが、ネットワークを開いてもネットワーククライアントが消えてなくなってしまい、優先的にログオンするネットワークもファミリーログオンになってしまいます。
なにかいい解決方法はありますか?やっぱりOSの再インストールしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

追加です。



以下のURLの

「ログオンし直さないとネットワークがつかえません」

というところです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#81

この回答への補足

失礼しました!!同じ方だったんですね。

補足日時:2002/05/21 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし二分違いでおふたりから教えていただけるなんて。マイクロソフトのサポートよりずーっとたよりになりますね。ネットワークパスワードの入力画面でてきました。でもあいかわらず、ネットワーククライアント追加できないのですが。。ファイルの共有とか他のPCのファイルを参照するのは問題ないのでしょうか?ノートPCが帰ってきたら(だんな仕事用)ためしてみます。 

お礼日時:2002/05/21 20:20

こんばんは。

もしかしたら↓のではないでしょうか?
※レジストリを変更するので、これは自己責任で判断してください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#81

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#81
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットワークパスワードの入力画面でてきました。でもあいかわらず、ネットワーククライアント追加できないのですが。。ファイルの共有とか他のPCのファイルを参照するのは問題ないのでしょうか?ノートPCが帰ってきたら(だんな仕事用)ためしてみます。 

お礼日時:2002/05/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!