アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失敗したところを拭いたら広がってしまいました。
何とか車の塗装をはがさずタッチペンだけを落とすことってできないでしょうか?

A 回答 (3件)

元々の塗装は簡単には落ちませんので


タッチペンの所をシンナーで拭けば
タッチペンだけ落ちますよ。

昨日も汚く塗られたタッチペンをシンナーで落として
コンパウンドで磨いてあげたらとっても綺麗になりましたよ。
    • good
    • 13

自動車屋です。


タッチペンを落とすには、#1の回答の様にやはり溶剤で拭き取った上で、微粒子コンパウンドで磨かなければ綺麗になりません。

ただし、#2の回答にも有るように、塗膜を傷める可能性も有りますので、修理工場などに依頼される事をお薦めします。
    • good
    • 2

 一般家庭にあるものでタッチペンを落とすのは結構難しい


華と思います。シンナーや除光液などは塗装を痛めるので
くれぐれもやめましょう。

 車屋さんに行って超微粒コンパウンドで磨いてもらえば簡単に
落ちます。ディーラーであればどこでも置いてあります。大抵は
無料でやってくれるので相談してみましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!