アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大した質問ではないんですが少し気になったので質問させて下さい。最近、中国とイスラエルの関係が少し悪化したとどこかのニュースで見ました。そこで思ったんですが、中東最強のイスラエルと中国が全面戦争したらどっちが勝つと思いますか?ま、ありえない話だとは思いますけど中国とイスラエルという問題国なので(笑)。両方とも核保有国ですが核抜きでお願いします。あ、でもイスラエルはユダヤの力で武力を使わずに中国を潰すことが出来ますか?金融や世界経済を牛耳っているとよく聞くので・・・。下らない質問かもしれませんがこういう話が好きなのでご協力お願いします。

A 回答 (8件)

>イスラエルと中国が全面戦争したらどっちが勝つと思いますか?



まちがいなく、イスラエルです。
イスラエルを中東の国と思ってはいけません。バックにいるのは
アメリカです。アメリカがイスラエルだといっても過言ではあり
ません。それほど米国内のユダヤ精力は強力です。
装備の古い中国などは太刀打ちできません。

>はユダヤの力で武力を使わずに中国を潰すことが出来ますか?
まちがいなく、できます。
現在の中国の経済は米国系外資を抜きにしたら、ただの修正主義
国家でしかありません。
    • good
    • 0

戦争は起こりません。


両国とも、相手国まで軍事力を輸送する足がありません。
兵站線も維持できません。
強いて言えば、海戦でしょうが、いまどき海戦などはやりません。
互いに相手国近海にたどりつくだけで、よれよれワカメになってしまうでしょう。

地政的要件を排除して、隣国同士なら中国が勝つでしょう。
イスラエルは、朝鮮戦争でアメリカが直面したのと同じ問題に直面します。
すなわち、殺しても殺しても、人民軍兵士が地の底からわきあがってくる、という人海戦術です。
イスラエル軍兵士1人が、100人の人民軍兵士を殺しても、結局イスラエルの軍隊は、海に追い落とされてしまうでしょう。

ただし、アメリカを考慮に含めると、微妙です。
アメリカはユダヤ人に牛耳られていて、軍需産業もユダヤ人が握っています。
参戦するかどうかは、ケースバイケースだと思います。
    • good
    • 1

イスラエルと言う国家は、


アメリカという地球そのものを破壊するほど大きな軍事暴力を持つ国と
切り離すことが出来ない国家ではないでしょうか・・?

歴史から言っても、
政治行政においても、
思考法においても・・・

国連総会で、たえず、アメリカに賛同しています・・
養子ではなく、正しく!
国家の成立過程そのものが・・
アメリカというユダヤ政商らがCIAと米軍という国家組織を使い、
世界中の利益を独裁するための、
世界戦略を実施するために、、
建国させた?建国を許可したというように
お思いになられませんか?!?

とすると、、中国がイスラエルに対し攻撃すると・・・

中国は、地政学的にも、、
イスラエルとアメリカにはさまれ、
絶えず侵略戦争できる理由を探してるアメリカは、
大喜びで、正義の味方面をして、、
中国に全面戦争するのではないでしょうか・・??

もし、、まだ・・安倍渡辺公明党山口組政権が続いているならば・・
(最近見てますと・・・力関係は・・
渡辺山口組公明党安倍政権??)
日本国民も中国へ出兵する可能性が強いでしょうし、
米軍の兵器重装備の基地では、
前線地帯として、
戦争の戦いの現場になるでしょう・・?!?

その時の為に・・・

この十数年、、
これまでフェリーとして客船港だった港が、
どんどん、、不可思議な事故や経営方針で、
わざわざ新造したばかりの高速豪華船を
海外に売却したり、、
経営統合は、急速に進んでます。。
旅客港から、今は、産業港
やがて、軍事港とできるように・・・
又、米海軍の指揮下に統治しやすいように・・・

今回のマルエー海運の事故も、、
不二家やパロマと同じこと、、
裏でアメリカのコンサルタント会社など、
動いてるようにお思いになりませんか?!?

(1)昨日、ニュースで報道されていた時、
ぶつかった事故のあとは、、
すでに古くからのさびがありました。。
今日!?塗り替えてますでしょ?!?
(2)昨日、救命されたとき、
最も元気で、自力で歩いて微笑みながら映っていた、
記者だけ、
今日は記者会見に出席せず、
あと二日間、入院が必要とのこと・・・?!?
医師の話では、、
入院前の記者会見が不可能な状態ではなかったようですしね・・
(3)マルエー海運の社歴をみると・・
由緒ある、、沖縄・奄美大島の陸海運、石油、酒・米食料を
扱い、、
しかも・・・
大阪では、宅配のお米屋さんとして信用のある企業です。。

アヤシイ・・・??・・
    • good
    • 0

ずばりやってみないと分からないです。



そもそも設定条件が曖昧過ぎて仮に答えたとしても曖昧な答えしか出ません。
さらに両国の軍隊の優劣、個々の兵器の優劣は単純に比較できるものではないです。

それに両軍の全ての兵器のスペックや数が分かってもどちらが勝つかは分かりません。
例えば「イスラエル軍の潜水艦が中国の輸送艦を撃沈、これにより戦車○○○台を消失・・・」とか、
「中国がイスラエル軍とゲリラ戦を展開、イスラエル軍はイラク戦争時のアメリカのような状況に陥っている」等、
両軍の戦略思想によっても色々な戦況になり得る訳で、どちらが勝つかと言うのはやっぱりやってみないと・・・

勝利の条件も曖昧です。
どちらが圧倒的優勢かは実証できても、勝ちの条件が明示されていない時点でどちらが勝つかなんて出る訳がありません。
今のアメリカもイラク戦争で勝ったとか言ってますが現状「何に勝ったの?」って感じですよね。

ただ、私の偏見では中国軍が今のイラクみたいにゲリラ戦に持ちこんで、
イスラエルを疲弊させる事は充分できると思います。
規模も数だけで考えれば中国軍が圧倒的ですから。
    • good
    • 0

どちらが勝つというよりも、苦しくったって、悲しくったって、中国は負けない、と思う。



敵の領土を軍靴で踏みしめ、支配することができなければ勝ったとはいえない。あの広大な国土と人口を支配するのは容易なことではない。
中国政府自体も苦労しているのに。

イラクで米軍が勝ったのか?というのと同じ状態になるでしょう。
戦闘には勝っても、戦争には勝てていません。

イスラエルは、やっとの思いで手に入れた国土を守ろうとするから強いのだと思います。ユダヤパワーがあるとすれば中国を潰すより、中国を隠れ蓑にして一儲けしようとするほうがアリでしょう。
    • good
    • 0

戦争したイスラエルの方が勝つでしょう。


イスラエルが強いのではなく中国が弱いから。
・飛行訓練が一年につきだいたい30時間から50時間(自衛隊の場合150時間から180時間)
・人口多いから人命無視
・そもそも飛行機がザコい
・胴衣がライフジャケットみたいなやつ。
なので中国が勝つのは無理です。
    • good
    • 0

軍事的


 戦争の勝利条件
  1.相手国が降伏する
  2.相手国の軍事力が無くなる
  3.相手国の人民が全滅
  4.相手国の統治組織を壊滅
  5.相手国の全領土を占領
 上記の一つもしくは複数を満たす事が勝利条件です。

1.に関しては、軍事力が温存されているのに降伏するという、今回の
設問の前提条件からでは想定不能であるので省きます。
(領有権問題等の当面の利害関係がある場合は、想定も一部可能ですが
 今回の設問は単に戦争をしたら、となっていますので)
よって軍事的にイスラエルVS中国であれば、。イスラエルの軍事力で上
記2~5を実現する事は不可能です。又、中国の軍事力ならばイスラエル
を占領するだけの戦力はあります。後詰がない一国対一国の戦争であれば
中国の方に分があります。
同盟関係を考え、米国+イスラエルVS中国の場合、中国はかなり不利にな
ります。しかし米国+イスラエルが上記2~5のどれかを満たす事も無理
でしょう。この場合引き分け、もしくは傷み分けしか想定できません。

>ユダヤの力で武力を使わずに中国を潰すことが出来ますか?

無理です。
中国が完全な資本主義の国であれば、ユダヤは世界の金融に絶大な力を及
ぼしていますので、かなり中国を追い詰める事は可能ですが、中国は修正
資本主義(修正社会主義?)ですので、純粋なる資本主義経済と異なり金
融だけで中国を追い詰める事はできません。
また、華僑の力を見くびってはいけません。単純に比較はできませんが、
ユダヤに対抗できるのは華僑だけではないでしょうか。

また、中国を資本主義経済から排除する事を米国は望みません。
(ユダヤの考え=米国の考え)
資本主義は膨張を続けないと存続ができません。現時点で中国を排除した
資本主義の未来は想定できませんので、ユダヤが中国を排除する事はあり
えません。
    • good
    • 0

中国の場合、イスラエルとの交戦の前に台湾を奪取(支配)したいので中台戦争のほうがより現実味があります。



でも北京オリンピックや万博というビックイベントが控えていますし、中国はこれらを契機に先進国入りするつもりでしょうから戦争を起こして世界中から非難を浴び、海外資本が逃げる様なヘマは今はしないでしょう。
10年以上経って中国経済が米国とほぼ肩を並べた頃にどうなるかは解りません。世界制覇欲が特別に強い民族ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!