アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜ダンナが突然「イチゴ狩りに行くか」と言い出しました。いいねえと思ったんですが、真意はその帰りにでもおいしいうなぎの白焼きを食べに行きたいと思ったんだそうです。

当方、愛知県安城市に住んでいます。コースとしては午前中にイチゴ狩りをして昼食にうなぎというのが希望です。ダンナは昔掛川あたりで美味しい白焼きを食べたことがあるらしく、そこまでは行ける気のようですが、わたしは子ども(小学生)2人連れで疲れるので浜松辺りまでにしてほしいと思っています。

そこで
愛知県内もしくは浜松までの間でおいしいイチゴ狩りスポットと白焼きがおいしいうなぎ料理屋さんを教えてください。(ダンナが白焼きしか食べないので必ず白焼きが食べられるところ)

両方が近くでなくても構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。


愛知県内か浜松までの間でのイチゴ狩りスポットでしたね。
遠いけど、久能山の石垣イチゴは昔から超有名です。
安城岡崎辺りからはもっとも美味しいポピュラーな所だと思います。
名古屋からでも出かけて行きますけどね。

イチゴを県内にするなら
うなぎ白焼きも日本一美味しい三河一色うなぎに変更しますか。
岡崎・豊橋なら白焼きありますね。味は知りませんが。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001743402/P008046/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001740560/P013339/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001739260/U0002096899/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001729784/P013342/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、一色うなぎですか!場所的に近いから食べてみたいと思っていましたが、白焼きを扱っているお店を見つけられずに断念していました。岡崎にあったんですね。

大人だけなら多少遠くてもいいんですが、子どものこと考えたらやっぱり近くのほうがありがたいので、こちらをメインに考えていこうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 19:03

安城から近いところでは 蒲郡オレンジパークでやっています。

R1か
東名・音羽蒲郡の所から有料道路をつかえば10分もかかりません。
http://www.orepa.jp/
 伊良湖半島先端付近に イチゴ狩りができる所がたくさんあります。
http://www.qkamura.or.jp/irako/qpage03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊良湖は考えてませんでしたが、言われてみればあのあたりはフルーツで有名でしたね。ちょっと選択範囲が広がりました。

オレンジパークはバーベキュー付きじゃないとダメなんでしょうか??
こちらに行くならうなぎは完璧に切り離さないといけませんね・・。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/02/18 18:59

うなぎのお店は浜松でしのぎを削っています。



うなぎ料理あつみ
http://www.sala.or.jp/~unauna/index.htm

イチゴ狩りはなんたって久能山の石垣イチゴでしょ。
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detai …
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detai …
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detai …

所で、午前中にイチゴいっぱい食べて、昼にうなぎはとても食べられません。
3~4時間空けて15時頃にしたい所ですが、
うなぎのお店は14時~17時過ぎまで休憩に入ってしまいます。

時間配分を再検討してください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

イチゴ狩りがちょっと遠そうですが、そんなにすごいイチゴなのでしょうか?(゜-、゜)ジュル

>所で、午前中にイチゴいっぱい食べて、昼にうなぎはとても食べられません。

そういえばそうですねー。17時くらいまでいて夕食にという手にすると帰りが心配ですが・・でもちょっと考え直してみます。

お礼日時:2007/02/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!