アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、先日起動しないHDDを新しいものに交換して、ノートPCはリカバリ等全て完了し、調子よく動いています。
しかし、バックアップ等してなかった為に古いHDDの中に子供の七五三等の写真が・・・・。
駄目もとで、2.5HDD用外付けケースを買って装着しUSB接続ました。
USB大容量記憶装置デバイスとして接続は認識されていますが、マイコンピュータにアイコンが表示されませんでした・・・。
やっぱり無理なのでしょうか??

ちなみに起動しなかったHDDは、FUJITSU MHT2060ATです。60GB。

A 回答 (6件)

ディスクの管理からドライブ文字の割当が出来ませんか。

この回答への補足

ありがとうございます。
私も詳しくないものですから、ご面倒お掛けします。

マイコンピュータを右クリで表示されるネットワークドライブの割り当てというやつでしょうか?
ディスクの管理・・・・・すみませんよくわからないのでもう少し詳しくお願いできますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ドライブすら認識出来ないトラブルのデータでも救出することが

出来る場合があります。

その為には専用のソフトが必要です。
http://www.finaldata.jp/

お試し版を使ってどの程度データが復元出来るか確認してからでも遅くはないです。(高いですから・・・)

ご自身で行う自信がないときは業者に頼むのも方法です。
http://www.saws-project.com/naiyo/repair/ryoukin …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

>該当する外付けしたHDDの表示はありません

元々起動しなくなったHDDなんですよね?? それなら外付けで接続したら正常認識するはずという前提からして間違っていると思いますが。ドライブレターを割り当てないと認識しないとかそういうレベルではないです。
デバイス上で認識できているHDDなら市販の復旧ソフトを使えば、例えばフォーマット情報が破損している程度でも復旧は可能です。そもそもデバイスに全く反応しないのであれば、物理的な障害か、論理レベルだとしても相当重度な障害が発生しています。
試すとするなら、別の外付けケースを試す、KnoppixなどのLinux系のOSで接続してみるとかぐらいがお手軽に試すことの出来る手法ですが、それなりにコストも手間もかかりますし、補足を読む限り質問者さんのスキルではそこからさらにどうすればよいのかも分からないと思いますので、素直に専門の復旧業者に依頼しましょう。それが5万円で復旧できる程度なのか100万円で出来る程度なのか、あるいは専門業者でも無理なのかは、その程度の情報では全く分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

#1です。

マイコンピューター右クリックー管理を選択します。
その中にディスクの管理があります。
それをクリックした時に該当するハードディスクが見えますか。

この回答への補足

ありがとうございます。
現在そのHDDケースはデスクトップ型のUSBに繋いでいます。

そのPCのマイコンピュータ右クリ、管理を押しました。
記憶域のリムーバブル記憶域には、それをクリックすると”メディア”とライブラリのフォルダの2種が出ます。
ライブラリを開くと、私のマルチドライブが記載してあるのみでした。
ディスク管理を開くと、全てのドライブが表されますが、該当する外付けしたHDDの表示はありません。

多分駄目ですよね?

• 0
この回答へのお礼

>マイコンピュータを右クリで表示されるネットワークドライブの割り当て>というやつでしょうか?

>ディスクの管理・・・・・すみませんよくわからないのでもう少し詳しく>お願いできますでしょうか?
ネットワークドライブの割り当てではありません。
マイコンピュータを右クリックで表示されるメニューの管理をクリックです。
さらに記憶域のリムーバブル記憶域をみて下さい。
ココに表示が有りますか。

この回答への補足

ありがとうございます。
現在そのHDDケースはデスクトップ型のUSBに繋いでいます。

そのPCのマイコンピュータ右クリ、管理を押しました。
記憶域のリムーバブル記憶域には、それをクリックすると”メディア”とライブラリのフォルダの2種が出ます。
ライブラリを開くと、私のマルチドライブが記載してあるのみでした。
ディスク管理を開くと、全てのドライブが表されますが、該当する外付けしたHDDの表示はありません。

多分駄目ですよね?

• 0
この回答へのお礼

HDDはデータを記録する磁気ディスクとモーター及びアクセッサーの駆動部分とそれらを制御する回路でなりたっています。

いくらデータが記録されている磁気ディクスは無傷であっても別の部分で故障があれば動きません。(逆もまた然りです)

データ救出はプロでないとできません。

情報処理業者の世界ではHDDのデータのバックアップは他のHDDへは行いません。
別の媒体にバックアップします。
パソコンの世界ではCD-RやDVD-Rが適当と存じます。

この回答への補足

ありがとうございます。
おっしゃる通りかと思いますが、現在他の方のご意見で見ている次第です。
やはり難しい・・無理・・・かもです。

• 0
この回答へのお礼