アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月2日から1泊or2泊で、夫婦&4歳の息子の3人でTDRに行こうと計画中です。
現在、アンバサダー1泊2日(TDR総合予約センターで予約済)と、エミオン東京ベイ2泊3日(旅行会社で予約済)をおさえています。
息子が、スティッチが大好きで、スティッチのイベントを楽しみにしております。
アンバサダーに泊まって、ガイドツアー・ランチショー・シェフミッキーと特典をフル活用して1泊2日で楽しむか、宿泊費を抑えてエミオンに泊まって3日間楽しむか、どちらの方が充実した過ごし方ができるでしょうか?
1日目は10時頃パークに着いて、2日目or3日目は18時頃パークを出る予定です。
バケーションパッケージも考えにあったのですが、3月1日まで販売しないみたいですよね‥
子供は、ランドのフリフリオハナバッシュ・昼と夜のパレード・プーさん・バズ・ミートミッキーと、シーのゲームワゴンに興味があるみたいです。
子供は、やはりランドの方が喜ぶものなのでしょうか?
それなら、今回はランドのみっていうのもありかな~と思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

んーどっちがいいとは断言できませんが…

私なら!でいいますと、スティッチが好きならランチショーに行きたいでしょうから、ランチショーに行くなら断然アンバかな…という感じ。
ガイドツアーとかはどっちでもいいですが、ランチショーに限っては予約が何よりも大変ですからね。まぁでも、せっかくアンバにして予算も当てられるのでしたら、GWということで混雑もしているし、ガイドもシェフもできることなら利用したほうがいいと思います。
ただ到着時間が遅く帰りが早いのがやはりネックですねー。
もしアンバで一泊、ランドもシーもだとGWの混雑ではガイドに入ったとしても消化不良ですね。どちらかに絞ったほうがよさそうです。

エミオンは直通バスが出ていますが、昼間なんかは結構本数がそんなに多くないです。
昼間戻らないのなら問題ないですが。
それと、電車の場合ですが駅から徒歩7分はうそですねー。特に子連れ、荷物ありだと10分以上は見ておいたほうがいいと思います。
あと、閉園間際だとGWぐらいの混雑だとバスもかなり混雑すると思います。
ピーク時は10分おきにバスはありますが、最低でも1つ、もしかしたら2つ?見送らないと座れないと思います。15分たちっぱなしは結構大変かも。
それからアンバは確かフリフリ期間中スティッチのアメニティになるんじゃなかったでしたっけ?確認してみてくださいね。

やっぱり、日程的には2泊はほしいのですけどね。
私ならランチショーを最優先に考えます。
ランチに行かないなら、期間が長いのでエミオンも同じぐらいいいと思いますよ。

ランドはいわゆる夢と魔法の王国、シーは冒険とイマジネーションの海がテーマです。
確かにディズニーらしいのはランドなんですけど、4歳ぐらいの子ならディズニーらしさというよりも目に見える乗り物に乗るほうが楽しいです。
親からしてみれば「何もディズニーじゃなくてもいいじゃない」と思うような乗り物、デパートの屋上にありそうな「触って遊ぶアトラクション」とか、子供は喜びます。
なので、正直ランドでもシーでもいい。
まして男の子なら船や車に乗るだけでも楽しめます。
だったら、少しでもすごしやすいシーという手もあります。
トイレとかほとんど待たないし。
ただ、スティッチはグッズはあるけど現在の所キャラはランドにしか出ないので、そういう意味では絶対にランドですね。
興味のあるものも、シーはゲームだけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

アンバサダーのHPでスティッチのアメニティ確認してみました。
子供が大喜びしそうですね♪
子供が大好きなスティッチに会いに行くのが、今回の目的なので、アンバサダーで検討してみます。
両パークとなると、やはり2泊しないと厳しいですか‥
実は5月2日だけでなく、5月1日もアンバサダーの予約が取れているのですが、1日は主人が仕事の可能性が多少あり‥
息子と一足先に行って、夜に主人と合流するという手もあるかな~と思えてきました。
アドバイスありがとうございました。

日帰りの距離ですが、ランチショー事前予約目的で、アンバサダーに泊まったことがあります。

うちは1泊で、ディズニーリゾートも1日しか行かない予定でしたので
スケジュール的にはキツキツだったと感じます。
当時、姪は3歳で、朝ホテルに寄って駐車してからランドへ。すぐにランチショーの
手続きをして・・・と大人は大忙しでした。
うちは、翌日の朝、「シェフミッキー」を楽しんで、葛西臨海公園に寄って
帰りました。

オススメは・・・ どのくらいディズニーに行くのかわかりませんが、
遠方のかたと想像しますと、シーもランドも楽しめたら良いかもしれませんね。
姪はまだよくわからない1歳からランドデビューし、2歳の時はアリエルが
好きだったので、すいているということもあり、シーに行きましたが、
以降3回は大人がランドのパレードが好きなので、ランドばかり行っています。

可能なのかわかりませんが、宿泊費をおさえるなら1泊アンバ、もう1泊エミオン
にして、リゾートは2日間遊ぶかもしれません。

この時は、姪が好きなプリンセスのパレードでしたが、ランチショーに
参加していたため、午後1回しか見れませんでした。
次はスティッチの時期に行き、ランチショーなどなかったので
二度同じパレードを見ることができ、スティッチすきの姪は大喜びでした。

ランド2日間が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

年明けに気が付いたときには、既に5月3日はアンバサダーは満室で‥
関西在住でそう頻繁に行ける距離ではありませんので、両パーク楽しめたらと思います。
アンバサダー+オフィシャルorパートナーホテルでもう1泊検討してみます。

私ならアンバサダーホテル1泊2日にすると思います。

GWのTDRは質問者さんが想像している以上に混雑していると
思いますので。
アトラクション、食事はもちろん・・・
飲み物、ポップコーンひとつ買うのにも長蛇の列。
慣れないと人酔い?します。うちにも同じ年頃の子供がいますが
大人のショルダーバッグなどがちょうど頭・顔の位置で人混みも
油断できません(気をつけてあげてくださいね)
だったらのんびりと大人気のランチショーで大好きなスティッチと
写真を撮ったり遊んだり・・・
シェフミッキーも楽しいですよ。
並びつかれてへとへとになってケンカになったりして
TDRはもうこりごり・・・となるよりはGWこそ特典を生かして
ゆったりと楽しまれた方がいいのでは?
アンバサダーホテルはランドの雰囲気をそのまま味わえると思います。
(ミラコスタも同じですが)世界のスーパースターから
エレベーターの案内やモーニングコールをしてもらえるのは
ディズニーホテルならではじゃないでしょうか。
エミリオンもいいホテルと思いますがアンバサダーと比べると
日常生活に戻ってきたなあという感覚になります。
1日目はランチショーやシェフミッキー中心に合間にパレードを見て
アトラクションのスタンバイの様子やパレードの場所の下見なんかを
しておいて体力を温存し翌日早く並んでプーさんのファストパスを
とりスタンバイでバズ、休憩がてらミートミッキーの列に並ぶ・・・
で、どうでしょうか。
アトラクションの攻め方は他の方が丁寧なアドバイスをいただけるかも
しれません(我が家はパレードをメインに楽しむ方なので)
シーのゲームワゴンは楽しいですけどそれだけが目当てなら
ランドのスティッチのイベントをゆっくり楽しまれる方が
いいかもしれません。うちのちびは海好き魚好きなので(笑)
シー派です。楽しい旅になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

子供が1歳8ヶ月の頃、ハロウィンの時期の9月の祝日に行った時に、まっすぐ歩けない程混雑していました。
あまりの混雑にベビーカーに乗せているのに危険を感じ、抱え込むようにだっこして移動したのを覚えています。
GWは最終日にしか行ったことがないのですが、ハロウィンの時期より更に混雑していると考えてよいのでしょうか。
主人の大きな休みがGW・盆・正月しかない為、気候のいいGWを選んだのですが‥
子供から目をはなさないようにくれぐれも気をつけて楽しんできたいと思います。

初めまして^^TDRはばっちりとは言いませんが、ランド6回シーに3回行った事があるものです^^

アンバサダーは私は泊まった事がないのですが、私は小さいお子さんがいらっしゃるなら、疲れた後にエミリオンベイ東京まで戻るのは少々しんどいかもしれません。翌日そこからまたTDRに向うのもきつそう。それに5月2日ってGWの真っ只中。だだ混みですよ!!!!TDRそこら中、人人人人・・・。私は比較的空いている9月に行きますが、それでもやっぱり人ゴミに疲れるのでホテルは近い方がいいです。
エミリオンは新浦安から徒歩7分らしいですが、たかが7分されど7分・・・みたいな。電車に乗る時間も長いし。どうせなら、オフィシャルホテルの方がいいです^^
アンバサダーはお部屋もかわいく、お子さんにも喜ばれると思います^^アンバサダーなら1泊2日なんですね?なら、ランドをオススメします。シーはあまり子供向けではありませんし、キャラクターが登場する回数も少なく、子供向けのアトラクションと言えば、海底2万マイルとかアリエルやアラジンのショーぐらいかなぁ~と思います^^でもショーってお子さんは退屈すると思います。

ランドは本当に乗って楽しめる、見て楽しめる、大人も子供も楽しいと思います^^私は個人的にはシーの方が好きなので、これがカップルならば断然シーをオススメしているところですが、ファミリーとなれば別ですね^^バズもプーさんのハニーハントもすっごくキュートです♪♪

あまりアドバイスになりませんが。エミリオンというのがひっかかってアンバサダーを押します^^これがもしオフィシャルのヒルトンやオークラだったら、オフィシャルホテル宿泊の2泊3日プランをオススメしているのですが^^個人的にはヒルトンがオススメなんですよ^^毎回、ヒルトンを利用していますが、毎回ツイン(朝食)で一人1万円くらいなので、お得だし、朝食がすごくおいしいんです!!
それはさておき・・・今回GW中に見事アンバサダーが予約取れたんですから、もったいないです!!GW中の人が多い最中、さらっとアンバサダーに入って優越感にひたっちゃって下さい^^
あーいいないいな、アンバサダー♪
楽しんで下さいねー☆☆☆
    • 0
この回答へのお礼

サンルート以外のオフィシャルホテルは全て利用したことがありますので、一度パートナーホテルを利用してみるのもいいかと思い、新しくてレストランの評判のいいエミオンをおさえてみたのですが、やはり不便ですか‥
アンバサダーで検討してみます。