プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で何よりも一番縁起がいい四字熟語や二字熟語や言葉ってなんでしょうか?

最高とか最上級ぐらいしか、、、ガクのない自分には思いつかなくて^^;;;

A 回答 (6件)

商売をやっている人なら


千客万来
    • good
    • 10

ご参考までに三字熟語からひとつ。


「七福神」
    • good
    • 2

エンギガイイ


の種類によりますよね。
金運と言うことなら↓でバッチリだと思いますが
以前イギリスを旅行したとき、「壽」のトップのネックレスをしている女性を数人見かけました。
そのうちの一人に「どういう意味の漢字か知ってる?」と聞いたら
「一番ハッピーな漢字(most happiness character)」とのことでした。
一文字ですが…。
「満福」はどうですか?
    • good
    • 6

>一番縁起がいい四字熟語


金銀融通

>一番縁起がいい二字熟語
金満
    • good
    • 26

質問見て、ん、二字熟語??て思ったんで、調べてみました。

あるんですねぇ、その表現。なんとなく二字では熟語と言わない気がしていたもので(汗)ガクあるじゃないですか、少なくとも私よりは(誉)
    • good
    • 9

よく正月の縁起物に書いてあるような言葉だと思います。



天下泰平
家内安全
商売繁盛
夫婦円満
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事