アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬に大連・北京に4日間行きたいと思っています。

私の彼が中国人で(大連生まれで現在日本在住)4月から同棲するため挨拶に伺うためです。

私の母と3人で行くのですが、せっかく中国に行くので北京にも行ってみたいという話になり、ツアーを調べてみましたが大連北京というツアーがなく、あっても高いのです(予算は5~6万)。

彼に相談しても大連以外行ったことがないので分からない、というので詳しい方に相談したいと思い質問させていただきます。

・行きたい場所は大連と北京
・ツアーの方が自分で航空券とホテルを予約するより安い気がしますのでツアーを考えています
・予算は5~6万
・成田発
・彼は、大連にいるときは実家に泊まりたいと言っています

おすすめの旅行会社のサイトや、自分で航空券とホテルを予約しても安くいける方法など、何でも教えていただければと思います。

また、上記のように、ツアーの際大連にいるときだけ実家に泊まるようなことが可能かということも知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

中国人と交際してますが。



まず、3泊4日で大連と北京を観光するのは無理ですね。
行くだけで良いのなら可能ですが。
北京でも天安門・故宮を見るだけでも最低半日はかかります。
北京の空港は市の中心からタクシーで30分もかかりますし、
飛行機の場合はチェックインが離陸の一時間前であることを
加味すると時間に余裕が持てません。

もしも行くのなら、
初日:成田(朝一番)→北京→大連
   夕方に彼宅に入って一緒に夕食・宿泊。
2日目:大連→北京(AM、PM大連観光もあり、夕方6時頃の飛行機で北京も)

3日目:北京観光(万里の長城)ここは遠いので昼過ぎに戻り、必要なら買い物。
4日目:北京観光(天安門・故宮)夕方ののフライトで戻り。

もしも帰り便が朝なら大連観光を短縮もあり。
ハッキリ行って、故宮と万里の長城を見なくて北京行ったとはいえませんね。

また中国人は接待(熱烈歓迎)なので、宿泊とかは相手が歓迎ムードなら
泊まっても問題無いと思います。
彼の実家が大連市内ならそんなに気にしなくても…と思います。
逆に断るのは無礼になりますよ。

出されたモノは食べたら追加されるので、気にしないで食べなくてもOKです。

※ちなみに北京⇔大連の往復チケットは中国購入なら
 1万円強ですので、彼に頼んで買って日本に送ってもらうのは如何でしょう。
 日本で手配すると高く付きますから。
 小生、そういう仕事してますので、EMSで送ると3日後には届きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんのご意見からして、まず無理であるということが分かりました。なので今回は大連だけにして、北京はまたの機会に行くことにします。大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/18 14:24

こんばんは(^。

^)
以前中国に滞在していたものです。

(~ヘ~;)ウーン
3泊4日で大連と北京は厳しいですね。どうしても3泊4日じゃないとだめなのですか?
それなら国内便で移動するしかないですね。
初日成田→北京。2日目北京→大連、3日目大連→北京、4日目北京→成田
というかなりの強行スケジュールになりますよ。
おまけに北京空港は郊外にあって中心部とはかなり離れてるんですよ^^;
なので、時間が許すなら北京はstjkさんとお母さんとで先に行って、彼とは大連で合流したらどうですか?

本当は3泊4日にするなら大連だけにしたほうがいいと思いますよ。そのほうが旅費も安くなります。
ツアーは全部混みなので、仮に大連でホテルに泊まらなくても、料金はそのまま取られます。
個人で航空券とホテルを取ったほうが安くなるかもしれませんが、ツアーのほうが楽です。2人いればツアーのほうが安くなることが多いので。

ただ、これは個人的な意見ですが、彼の実家に泊まるのではなくホテルに泊まったほうが良いと思いますよ。いくら彼の実家に泊まっても貴女のお母さんのことを考えると中国の住居は日本とは使い勝手が全く違いますから正直おすすめできないですね。家の中でも土足だし、お風呂も湯船には浸からないし、畳もないし、布団でも寝ない(ベッド)です。だから彼の御実家には遊びに行くだけで、宿泊はホテルに泊まったほうが無難です。ちょうど2人いるじゃありませんか。彼は実家に泊まって親子水入らずで過ごさせてあげてはどうですか?めったに親御さんとは会えないのですから。それに貴女もお母さんも中国語わからないんですよね?それならいてもお互いに気を使いますし、結婚前提の付き合いらなおさら節度をもって行動されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はわたしの両親にとてもやさしくしてくれます。わたしも彼の両親にいい印象を持ってもらいたいので(観光が目的みたいに思われるのは嫌なので)、今回は大連だけにしようと思います。北京は楽しみにとっておきます。

お礼日時:2007/02/18 14:20

予算を5~6万に抑える場合、日本中国間の飛行機は往路午後発夕刻着・復路朝発昼過ぎ着の便にせざるを終えません。



なので現地で実質動けるのは中日2日となります。北京大連間は飛行機で約1時間、渤海を迂回するルートの鉄道(夜行)で約10時間かかります。

低予算で3泊4日希望なら今回は大連だけにしておいた方がいいと思います。北京の観光は半日や1日では無理です。もしどうしても北京に行きたいのなら滞在日数を延長するしかありません。(飛行機を往路午前発に買えるよりも、午後発のまま滞在日数を延ばすほうが安いです。)中国は物価が安いので現地での滞在費はそれほどかかりません。ホテルも最低限に一般的な日本人が泊まれる3つ星くらいなら、1部屋200~300元でツインに泊まれます。2人で泊まれば1人あたりの額はその半分です。

航空券は3月なら3万円台もあると思うので、個人手配で行ったほうがいいかと思います。(大連でホテルに泊まらないのならなおさら)中国人動向ということで言葉の問題もありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだお互い学生で4月から社会人になりますので、あまりお金をかけずに行きたいと思っています。今回は観光が目的ではありませんので、大連だけに行くことに決めました。dayuanさんのご意見、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/18 14:07

日本から3泊4日で大連の彼の実家に行きプラス北京観光したいという事でしょうか?かなりハードなスケジュウルと思われますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…いろいろ調べてみましたが、大変そうです。
ですので今回は大連だけにすることにしました。

お礼日時:2007/02/18 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!