アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiの承認が必要なコミュニティにメッセージを添えて参加希望をしたのですが、拒否されたか知る方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

申請を出してから何日間かは分かりませんが…
普通なら2日ぐらいで承認は完了すると思います

私は自分で承認制のコミュを持っています
今は長時間のネットをするのが困難な状況になっているのですが…
毎日チェックをしにログインします
なので申請を出してくれた方がいればすぐに承認なり拒否なりします
管理人のトップページに赤字で承認待ちの方がいると出るので…すぐに分かります
私は拒否した場合はキチンと理由を書いてメッセージしますが…

質問者さんの申請したコミュの管理人さんが私のように毎日インしてるかは不明です
もしも確認したいのならば直接聞くのが一番良いですが…
管理人さんのページを見に行ってみては如何でしょうか?
申請を出してからログインしていて承認がされてないのなら拒否された可能性が強いと思いますよ
あの赤い文字…結構目に付くのでログインしていて放っておく事はないと思います
因みに携帯からログインしても赤字でハッキリと表示されています
よほどの方でないとあれを無視はしないと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

実際の管理人さんからの回答とても参考になりました
管理人さんのページに行ってみたところログインしていたみたいで拒否されたのかと思っていたらいつの間にか承認されていました
回答ありがとうございます

miklyなどで紹介されたコミュなどだと、1日の承認申請人数が200人300人と激増する場合がありますので、毎日ログインしていても1週間以上はかかることがあります。

なかなかINできないこともあるでしょうし、1週間以内に承認されなければ、拒否されたかもしれません。

私も承認制のコミュを持っていますが、拒否の時は、なんらリアクションはしない方です。
拒否する理由も、「荒らしである」「荒らしとマイミクである」というのを見て拒否しています。
承認制にしている時点で、申請があった場合は申請者のページを見て、簡単な審査をする管理人さんがいますから、管理人さんの足跡はあるのに、参加コミュニティの表示がなければ拒否になりますし、承認されれば、承認されたというメールが届きます。
とりあえず、#2さんの書かれているように、管理人さんのページを見て、INしているかどうか見られてから判断なさったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1週間くらい経っていてもう拒否されたのかと思っていたらいつの間に承認されていました。ただ管理人さんの足あとがなかったのでちょっとビックリしましたが
回答ありがとうございます

認証されなければ、拒否されたということではないのですか。

• 0
この回答へのお礼

いつの間にか承認されていました
回答ありがとうございます。