アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人が分からないまま、弥生会計を使って確定申告のための計算を行っております。
 やはり何点か分からないことがあります。
1.導入時に、残高入力時に純利益はどこに入力すればよいのでしょうか?入力せず、当期最初に前期純利益として入力するのでしょうか?処理の仕方を教えてください。

2.全経費、賃貸料などを入力し、決算書を試しに打ち出しました。ところが、収入の部の賃貸料が計算上より少なくなっております。ちょうど前受家賃の金額です。弥生会計の損益計算書では損益と収益はあっているのですが・・・。

弥生会計の個人不動産所得で注意点などがありましたら、あわせてお願いいたします。
素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

会計ソフトは単に、元帳専用のワープロなので、前期帳簿の精算表を打ち込めば良いのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

こんな質問に回答を下さり、ありがとうございました。無事に処理は終了しました。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。