アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勘定奉行で、ある一定期間の振替伝票だけを取り出して一覧にするやり方があったら教えてください。入金伝票だけとか出金伝票だけとかの一覧もできるのでしょうか。
初心者なのでやり方がわかりません。(マニュアルでも探せなくて困っています)

A 回答 (1件)

勘定奉行のバージョンが分かりませんが、奉行2000以降で考えると

(1)勘定奉行の「伝票発行」→「汎用紙にプリント」する。
 「仕分画面」に「伝票検索」から検索条件を指定し汎用紙(A4)に該当伝票だけを印字できます。
 仕訳伝票のイメージでプリントしたければこの方法かなと思います。
 また、汎用データ作成機能で仕訳伝票をCSV形式に出力できたと思いますので、EXCELで取り込めます。
(2)試算表、元帳データをEXCELに取り込む。
 実際には、仕訳伝票を一覧でほしいケースとしてはは、原始伝票を専用仕訳形式、以外で出力し保存したい場合ではないでしょうか?そのケースでは(1)ですね。
 勘定奉行では、科目ごとに仕訳の内容を検証できるように、元帳データをCSV形式に出力できます。「転送
」機能がそれにあたります。
 CSV形式をEXCEL等で取り込めば結構加工できます。
 ※それぞれの出力形式はマニュアルに掲載されています。
実際に操作方法を記述するのは難しいので、マニュアルを参照してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。
バージョンが古いせいなのか、できないみたいでした。
(NT用でした・・苦笑)またよろしくお願いします。