プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
18歳の女子高生です。
私はあまりニキビとかはできない方なのですが、たまにできます。
おでこのニキビや鼻のニキビ、ほっぺのニキビはクレアラシルで本当すぐにキレイさっぱりなくなったのですが、
アゴのニキビだけが消えません;

アゴは赤ニキビが一つと皮脂汚れみたいな感じのニキビ(?)が沢山です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

はじめまして

ニキビはできる部位によって原因が違う事がありますよ。
あご・・・というか口周りはビタミン不足だとか。
野菜はちゃんと食べていますか?

それから蒲団はキレイにしてますか?
暖冬とはいえ寒いですのでマフラーとかしてませんか?
そうゆうのが肌に触れたときに刺激になってできる可能性もあります。

ニキビというのは悪循環になりやすく、気にするほど直りにくかったりしますよね。できる場所ほど気になって触ったりして結果直りにくくなります。

体質にも寄りますが、薬は長期にわたって続けていくと徐々に効果が薄れます。皮膚科は本当に人によりますのでご注意を。劇的に変わる人もいれば全く変わらない人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンは・・・どうでしょう
足りないかもしれません;
一度布団をキレイにして、野菜も意識して食べるようにしてみますね!
ありがとうございました!

ニキビいやですよね。

さて、ほかの場所のニキビは市販の薬で治るけどあごだけは…というのであれば、迷わず近くの皮膚科に行きましょう。
なんでも、Tゾーン(おでこ、鼻)にできるにきびとUゾーン(フェイスライン、あご)にできるニキビはできる原因が違うそうです。
私の場合は、液体の塗り薬と、錠剤、漢方薬を出してくれました。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

Uゾーンは原因が違うのですね!知りませんでしたっ

皮膚科に行った方がいいのですか・・・
そして錠剤と漢方薬ですが。
今私は他の病院で出された薬も3種類飲んでいるのですが、そんな何種類もの薬を飲んでも大丈夫(?)なのでしょうか?とも思うのですが。。。
んー