プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

昨日髪を切りに行って短くしてきました
そして今鏡を見ていたら、頬骨のあたりにシミがたくさん(?)あってビックリ&ショックでした><
今まで長い髪で隠れていて気がつかなかったのです・・・。

まだ若いので(嫌味じゃないですよ?)かなりショックです・・・。

そこで皆さんに【シミを消す対処法方】を教えていただきたいのです!

CMなんかで宣伝している、しみそばかすに効く薬とかは効果があるのでしょうか?
そういう薬を使ったほうがいいのでしょうか?
シミを消すにはどんな事をすればいいのでしょうか?
シミになる原因は何なのでしょうか?
生活リズムも変えたほうがいいのでしょうか?

どんな些細なことでも結構ですので、是非教えていただきたいのです!
なにとぞよろしくお願いいたします><

A 回答 (4件)

取り急ぎの回答で、ケシミ○は全く効果ありませんでした。

製薬会社の商品だったので期待していたのにすごくがっかりしました。
シミ関連商品は”シミ予防”か”出来たシミを消すものか”よく見られた方がいいと思います。
    • 0

こんにちは。

ショックなの分かります。私も初めて発見した時そうでした。
薄いシミなら美白を頑張れば何とか消えることもあるようですが、いったん濃くなってしまったシミは医療の力を頼る以外、基本的に取れないと聞きました。

皮膚科のお医者さんに聞いた話(覚えてる限り)と自分で調べた情報なので、確実か分かりませんが、ご参考までに。

*シミ予防*
・ビタミンを摂る。市販でもシミ対策用のビタミン剤があります。
・睡眠を十分にとって、ストレスを溜めないようにする。
・紫外線予防を怠らない。(日焼け止め)シミがある箇所だけでなく、 シミができてほしくない箇所全体。
・美白効果のあるクリームなどで濃くならないように予防する。

市販でも美白クリームや美容液などありますが、どうしても気になるようでしたら、皮膚科にかかって相談してみると良いかもしれません。

病院でもクリームなどを処方してもらえますが、保険の対象外です。なので、お金はかかってしまいますね。でも、市販のものでも色々試してみると良いと思います。

とにかくは、これから気付いたらどんどん増えてる…となると思うので、大変ですが、私もシミが激増しないように頑張ってます。。予防を怠らないで下さいね。^^
    • 0

健康保険を扱っている、良心的な皮膚科医を探して素肌のまま、受診して下さい。

肌の状態と、原因をじっくり検討して、治るかどうか治す方法があれば答えてもらえますし、飲み薬やクリームなどを処方をされることも有るでしょう。
紫外線によるものか、又、加齢によるかでも処置が違うと思います。
いしが原因を教えてくださいます。
今は、あらゆる治療方法があり、高価な化粧品の何十分の1くらいの金額で満足できる治療が受けられます。
私も半年で1万円でお釣りが来て、きれいに消えましたよ。

良い医師は、学会等にも出席して勉強・情報量が豊富です。
大切な肌の美しさを損なわないように、適切な治療方法を選び取ってください。焦らずに。。。
    • 0

私は小学生の頃から顔中にシミがあります。

気にしていましたけど、恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。
原因も対処法も分からなかったのでガンガン日焼けして目立たないようにしていました。
しかし成長するに連れて自分で色々な情報を集めてみました。
日焼けは逆効果で、シミが濃くなる事が分かりました。
長年蓄積されたシミですが今では少しずつ薄くなってきています。
市販のビタミンC剤や美白効果の高い美容液、日焼け止めなどなど…
私はまだ学生なのでお金もないし病院にもなかなか行く機会がありません。

前にネットで見たことがあるんですけど、シミにも色々な種類があるみたいですよ。
年齢、生まれつき、体質… それぞれに合った治療法があるみたいです。
本気で治したいならやはり一度皮膚科に行くのが良いと思います。
でも病気ではないしシミで皮膚科に行くのには私は抵抗がありました。
レーザーも少し怖い気がします。
だから私は手頃な市販の物で様子を見ています。
そのうちお金や時間に余裕を持って、正しい情報を身につけたら
医学の力を借りるのもいいかなぁと思っています。
市販の薬も効く人…効かない人それぞれです。
まずは自分で試してみるのはいかがですか?
手頃な価格ですので、根気よく続けてみてください。
シミは手ごわいです。私もあと4年くらいは試していきたいと思います。
ファンデーションを薄くぬった方が若く見えるし肌にもいいですからね!
    • 0