プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からの質問です。
旦那様が新年会のビンゴで「Adobe Illustrator CS Volume License」と「Adobe PhotoShop CS Volume License」と言うものを頂いてきたそうです。PCに全く興味がない為、リサイクルショップで売却したいそうです。しかし会社のPCで上記のソフトを検索しても出でこないそうです。「Adobe Illustrator CS 2」や「Adobe Illustrator CS アカデミック版」とかはあったそうです。Volume Licenseって何でしょうか?旦那さまがのソフトはどういったものなんでしょうか?外箱はないので詳しくは分からないそうです。

A 回答 (3件)

Volume Licenseとは、企業向けにライセンス(使用権)が多数分ついているものです。

ソフトの機能はフォトショップやイラストレーターのパッケージと同じ内容だと思いますが、使用できるのが1PC1ユーザーとかではなく、複数のPCで、複数名使えるということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかしなものではないのですね。。。
喜ぶと思います。
ありがとうございました。

二つとも有名なイラストや写真加工用のソフトです。

二つともヤフーオークションで2-3万円で取引がされています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オークションでも取引があるんですね。
高価な物なんですね。
ありがとうございました。

企業向けにソフトとライセンスナンバーが付いた物です。

その製品のCDの盤面にはAdobeのロゴなどが印刷されていますか?またあライセンスナンバーはどのような物に印刷されているでしょうか?

正規のライセンス物であれば、売却は出来ません(^^;

不正規のライセンス物であれば、これも売却は出来ません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
Adobeのロゴは印刷されています
ライセンスナンバーは。。。どれでしょう?
ごめんなさい わたしもソフトに疎いので。。。
正規のものであればライセンスナンバーはどこの記載されているのでしょうか?
家で使用するぶんには差し支えないものなんでしょうか?