アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ピアノ曲で、ラヴェルの水の戯れのような曲想で、3分くらいの曲を探しています。編曲して3分くらいに収まりそうなものでも構いませんので教えてください。
 今、ラヴェルの水の戯れを練習しているので、この曲にタッチとか、曲想が似ている曲を次に練習したいと考えています。
 シューマンとか、シューベルトのお勧めのピアノ曲も教えていただければ幸いです。(こちらは、曲想等は気にされなくて構いません)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ドビュッシー:アラベスク第1番


ラヴェルと同じ印象派の作曲家ですし、流れるような曲調というところで「水の戯れ」と似てる部分があると思います。
両手のリズムを合わせるのが少し難しいかもしれませんが、短めの曲でそこまで難しくはないと思います。
    • good
    • 0

誰の作曲かは忘れましたが「リトルマーメイド」という曲はラヴェルの水の戯れの雰囲気に似ていると思います(と子供の頃からずっと思っていました)。


ただ水の戯れの練習曲?程度で3分もあるかどうか……簡単な曲です。
    • good
    • 0

こんにちは



ラヴェル 夜のガスパール「オンディーヌ」
     鏡      「海原の小舟」
プーランク 3つの小品 「パストラール」
ドビュッシー 映像第2集 「金色の魚」

お気に召すか分かりませんが、
一度聞かれてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!