アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
裏エースについて質問なのですけど
裏エースはエースより格下という位置づけなのでしょうか?
ぐぐってみたら、エースがあくまで得点源なのにたいして
裏エースはエースがまわってくるまでのつなぎという事を
見ました。実際のところどういう位置づけなのでしょうか?
どなたかレスお願いいたします!

A 回答 (3件)

あくまで私個人の意見ですが…。


裏エースはエースが回ってくるまでのつなぎとはいえ、エースが後衛のときは裏が得点源になるはずです。つまりエースがバックにいるときは前衛にいる裏エースがエースになると思います。
私の中では「エース=裏」の位置づけでした。チームもそういう雰囲気でしたよ。
個人の気の持ち方で変わってくるものではないですか?
    • good
    • 3

自分が思うにですが、裏エースはエースより少し劣るぐらいの選手だと


思っています。裏といっても「エース」といわれるわけですから。エースには劣るけどそれなりに点数を取れる選手です。
エースがまわってくるまでつなぐぐらいの実力の選手を裏エースとは言わないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yu-ji1221様のお礼欄をお借りしまして皆様にお礼申し上げます!
裏エースといってもかくしたと言うわけではないことがわかりました。

お礼日時:2007/02/21 17:10

確かに端から見れば格下かもしれません。


エースの方が目立つし、得点も入れる機会が多い。
でも、エースが得点を入れるためにはセッター、レシバーが必要です。
裏エースだって必要ですよ。
エースが一番格上と言う考えを変えてみてはどうですか?
バレー未経験者受けより、ベテラン受けの方が気持ちいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!