プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国体候補選手って名前が上がる程度の者なの?国体選手とそんなに違うの?

A 回答 (3件)

少なくとも、その都道府県ではトップクラスの力がある選手ですね。


私はすごいと思いますよ。

しかし、世の中には国体どころかオリンピックに出場してもメダルが取れなかったから大したこと無い、って判断するひともいます。

簡単に他人をすごいなんて評価しないおれすごい、みたいに思っている人は案外たくさんいますね。
    • good
    • 2

国体選手そのもが、ほとんど無名ですから、その候補選手となると、単にスポーツをやっていた人、のレベルだと思います。


人に自慢するとか、履歴書に書けるレベルではないと思います。
    • good
    • 0

その競技の世界では「県の代表として国体に出た選手」とそうでない選手(=そこまでの力が無かった選手)とは能力に差が有ると見られるのでしょう。



当方はオリンピックや世界選手権はニュースや中継で見ることはありますが、国体は何時何処でやっているのかさえ知らないですし、ニュースのスポーツコーナーでも取り上げられることはまず無いように記憶しますので、国体選手と国体候補選手の差がどのようなものかはわかりませんし、正直言って興味もありません。
オリンピックなどで「この選手は〇〇国体に出ていた」とか「〇〇国体で優勝した」とかいった事を聞いた覚えがありますが、「そうなんだぁ」と思う程度です。

国体はお祭りで、それよりインターハイやインカレの方が競技レベルは上という感じがしています。よくわかりませんが何となく印象で。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています