プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
千人ぐらいの観客がいたそうな、競技開始30分前に入場しましたが、
ともかくディスコみたいなBGMが掛っていてスポットライトもグルグル回っていて、
試合が始まれば止むのかな、でも始まってもベースビンビン、バスドラドスンドスン、
DJみたいな進行役の人、観客の声援、これらは良しとしてもピリオドの時の、
「ファァーンー!」「ビィィーンー!」と言う大型車両のクラクションの音みたいな、
これは選手に良く聞こえるように回りがうるさいから余計に大きくしているし、
フリースローの時近くの客が突然ベーベー喚き出したと思ったらこれは相手に対し、
「外せ、外せ」との意味と理解、天井吸音が良くないのか最初羊が啼いているのかと思った。

アウェイ側の席にすれば良かったかな、片耳難聴耳鳴りの家内が心配になりましたが、
ともかく盛り上げたいのはよく解りますが一方パンフが説明不足でチームのリーグ成績、
選手のプロフィール紹介の記載が無い、リーグでどの辺の位置にいるのか?出身校とか、
元実業団のどこどことか、全日本代表経験の有無とか、そう言う基本情報が全く無い。
なんか片手落ちって感じ。

試合は良かった、面白かった、展開もアウェイ側が数回同点に追い付いたり緊迫感有り、
同時に今少なくとも日本でトップレベルのプレーを見ているのだなと言う気持ちが湧く、
アマとは違う高い技術、高い意識を今生で間近で見ているのだなと言う充実感。

マスコットガールズ良し、ハーフタイムの美尻エンジェルによる美尻文字、スクワット、
これらはあって良し。
でもちょっと余計な音響が多すぎる感じがしましたがこんなものなのでしょうか?
そう言えば柔道のグランドスラムでも「ブィィーンーーーー」みたいなお腹に響くような、
低音シンセみたいのが流れていました。
もう30年近くも前になる東京ドーム以来のスポーツ観戦でした。
今時のスポーツ観戦てこんなものですか?

A 回答 (5件)

恐らくBリーグを見に行ったんだと思いますが、Bリーグは今どこのチームを見に行ってもそんな感じですね


30年前の東京ドームは野球でしょうか、野球も昔とはだいぶ変わっていますし、スポーツごとに空気感も結構違います、色々見て比べてみるのも面白いかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家内曰く、卓球なんかもそうらしいです。
少なくてもインプレーの時は要らないと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/11/26 17:43

ラグビーは静かですよ、鳴り物は持ち込めないし、ブーイングや外せコールもしません。

最近、一部のトップリーグのチームが応援にスティックバルーンを持ち込むようになったので少しうるさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、熱烈ファンの方たちは避けようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 12:29

>シーンとしてるスポーツ観戦はおかしいので


ゴルフとかはそうですけどね
別におかしくは無いです

>あのディスコみたいのは出来れば止めてほしい。
本場アメリカがそんな感じなのでどうしようもないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理にノリノリさせようとしてますよね。
日本人には合わない人も多いと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/11/26 17:41

バスケ、フットサルあたりですか?



音楽は当たり前ですね。
ただ運営もよくないし、チープな感じはします。

サッカー観戦慣れている人でも
名古屋のホームはうるさくて最悪だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケです、
サッカーではサポーターの近くには行きたくないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/11/26 16:26

>今時のスポーツ観戦てこんなものですか?


狭いから余計そう感じるだけです
野外系のスポーツなら響かないだけもうちょっとマシでしょうけど
サッカーや野球の方がもっとやかましいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーンとしてるスポーツ観戦はおかしいので応援とかでうるさいのは良しです。
あのディスコみたいのは出来れば止めてほしい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/11/26 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!