プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小6から、バスケをやっています
ミニバス、中学とほぼずっとスタメンでした
身長は、163で、フォワードです。
県大会で、ベスト8でした
ドライブ、ルーズボール、ディフェンスなどが得意です
高校でも、バスケ頑張ります
私でも企業とか、プロの
バスケットボール選手になれるでしょうか?

A 回答 (5件)

今は引退したNBA選手、マグジー・ボーグスという選手はご存知でしょうか。


平均身長2mのNBAで、彼の身長は160センチでした。あなたより小さいですね。ですが、キレのある動きでアシストにスティールにと活躍し、シャーロットでは絶大な人気を誇る選手でした。そこに至るまで、中学高校大学と、お前は無理だと言われ続けたらしいです。それをプレーで覆し続けたのです。

よりいいプレーヤーになるための正しい作業を繰り返せば、プロに近づくでしょうし、仮にプロになれなくても努力の仕方が身につけば、自分に合った分野で一角の人間になれるでしょう。
    • good
    • 0

なれないかもしれないですけど努力はいつか報われます

    • good
    • 0

日々の努力だと思います。

なれるなれないじゃなくてあなた自身の頑張り次第だと思います。シュート率100%にするとか?!プロのバスケの選手になるためになにか自分はしてますか?調べたりとか、学んだりとか、、!毎朝走るとか、、!
    • good
    • 0

せめてジュニアオールスター位に


出てないとシンドイですね。
何故?
基本的な実力が無いから
高校も弱小高校しか行けません。
強豪校と弱小高校との違いは
練習試合にしても強豪校は強豪校と
試合出来、レベルアップに即繋がります。
弱小高校は強豪校とは試合は出来ないので
レベルアップは並大抵では出来ません!

後はアナタが部活終了後
余所のクラブ等で頑張るかですね。
    • good
    • 0

小中と違い、高校はとにかく体力とフィジカルが段違いです。


もちろんその上のプロは体格が全然違います。
中学で県大会ベスト8程度だと果たしてどうかな。

どのくらい身長が伸びるかわかりませんが、160cm台でとまってしまったら
フォワードは正直厳しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!