推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは、好きな人のことでご意見おうかがいします。
彼は仕事関係の人で、遠くに住んでいるので普段は会うことはないのですが、5ヶ月ほど前からプライベートで携帯メールをするようになりました。今までに会ったのは3回で、食事や飲み、遊びなどで全部プライベートです。

先日のバレンタインは会いに行けなかったので、チョコの写真を撮ってメールで送ってみました。ありがとうメールがきて、「今年はあまりもらえなかった」というので、「本命から1個もらえればいいじゃないですか。それはもらえました?」と聞いてみたら、「特になし」という返事。
彼女とかはいないんだなと分かったので、「そうなんだ~それはチャンスですね!?」と思いきって送ってみると、「? ? ?」って返事がきたので、よくわからなくて、「もっとわかりやすく、顔文字などで反応してくれたらいいのに~」と送ると、

「チョコ(^0^)/ ったよ。」

とメールがきました。
私は「チョコうれしかったよ」と解釈したのですが、この反応はどうなんでしょうか?
あいまいな反応でごまかされたのかな、とも少し思いましたが・・・
深い意味はなく、ただのお礼でしょうか?

皆さんどう思われますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>[もっと食いついてくるかな~というのが正直な感想なのですが・]

危ない危ない。男の人生なめちゃ駄目ですよ。そんなんで食いついていたら、大恥かかされかねませんから。「何?この勘違い男・・」と、しらーとされたくないですからね。

>「特になし」という返事。

つまり、あなたからの(写真)チョコも、義理だと思われています。

>「もっとわかりやすく、顔文字などで反応してくれたらいいのに~」

もしかして?と察知したので、嬉しさをあなたの指示通りに顔文字で示したんではないですか。

とにかく、男が好きでもない相手と、タラタラとメールしたり、一緒に食事や遊びに行ったりしませんよ。もっと積極的にした方がいいですよ。
今度会った時、また本命チョコもらえたのか聞いてみて下さい。
で、「いや、貰っていないよ」と返ってきたら。

「じゃ、今年の本命は一個だけなんだ~ はい♪」
と言って、あなたのチョコを渡して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、やっぱり確信がもてるような伝え方をしないと、男の人は動かないものなんですね。変に試すような言い方をしたのがいけないですね。
おもしろいアイデア、ありがとうございます^^)
でも、しばらく会えないので、そのうちホワイトデーが来そうです。
ホワイトデーに何らかのアクションがあったらうれしいですが。
ありがとうございました!

>「そうなんだ~それはチャンスですね!?」

だけで相手からつきあおうなどの返事をいただこうというのは、無理があるかと。
彼も曖昧で無難な返事を送るしかないですよ。

いい関係なんじゃないですか。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

つきあおうなどの返事をもらいたいというのではなかったのですが、あえて曖昧なメールを送って反応を見たかった次第です・・・
脈ありだったら、食いついてくるかな?と思いまして・・・そんな考えは間違いで、もっとはっきりしたメールじゃないと反応しようがなかったでしょうか?
今後もさらに具体的に気持ちを伝えていこうと思います。

あなたが送った「そうなんだ~それはチャンスですね!?」

のメールの意図が よく伝わっていないのでは?

なので、無難に喜びを綴り送ったのでは、なかろうか

読解力がいまひとつなのか、自分はよくわかりませんでした
「本命がいないことは、自分にとってチャンスだわ!」っていう意味ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

メールの意図は、おっしゃる通りでしたが、あえていろんな意味にとれる感じにした、というのがあります・・・どんな反応をするかなと思って。
脈ありだったら、もっと食いついてくるかな~というのが正直な感想なのですが・・・こんな曖昧なメールでは反応しようがなかったでしょうか?