アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと我が家に届いたPS3。小学1年の長男が夢中になってやっていました。その横にあった、ポカリスエット。やな予感は的中。コントローラーがびっちょり、べとべとに。その後、乾かし一応使用できるのですが、○と×のボタンがベトベト感がとれず、押してもすぐに戻らない感じで、非常に操作がしにくくなってしまいました。

どうしたら、ベトベト感がとれるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんちは。

まぁ、本体じゃなくてよかったですね ̄▼ ̄

1番の方が言うように、分解洗浄がまぁ、確実ですよね。

PS2までのコントローラーなら分解したことあるので分かるんですけどPS3はちょっと勝手がわかりませんが。。。
まぁ、分解可能ではないでしょうかね。

とりあえず分解。(もちろん、本体からコードは抜いて。。。

後は、基盤部分をはずして、水洗いでも何でもしてやってください-w-
基盤部も、ちょっとベトつくようでしたら、軽く拭くべきでしょうけど、基盤を水洗いはちょっとオススメできませんので^^;

外側のプラスチックケースだけだったらまぁ、問題ないでしょう-w-

で、洗ったあとは「完全乾燥」。です。読んで字の如し。。。

まぁ、水分が付いていない状態にするためにドライヤーで乾かすもよし、天日乾燥で乾かすもよし。
携帯電話なんかが水没した際にも、「電源を再度入れようとせず、即、電池を抜いて完全乾燥させてください」
ってのは良く言いますからね。(漏電があるから完全乾燥。

まぁ。。。普通の人だったら「水洗い」何かしないで、せいぜい濡れ布巾で拭くぐらい。。。だとは思いますけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
私では、たぶんできないので、メーカーに問い合わせてみます。

分解清掃するしかないでしょう。

• 0