プロが教えるわが家の防犯対策術!

360の非公式ドライバでは同時押し設定や長押し設定はできますか?

http://awgsfoundry.com/blog-entry-159.html#x360c …

上記のサイトで扱っている360コン非公式ドライバの事なのですが、
私はFPSをよくするので同時押しや長押しが必要なのですね。

例えばLTとRTの同時押しでエイム射撃、これは典型的な同時押しの例です。
長押しはCS版CODを見てください。X(□)ボタンが長押しの例です。
単発で「リロード」、長押しで、「使う&アクション」ですよね。
↑これがPC版でもコントローラーでしたい訳なのです。

PC版のキー配置ではリロードと使う(アクション)は別々になっています。
また、「屈む」と「伏せる」が別々になっていることがしばしばあります。
これらを非公式ドライバを使い、コントローラーで一緒のボタン配置にしたいのです。
これらは普通にできますでしょうか?それともJOYTOKEY等を使わないと無理ですかね?

パソコンゲームやコントローラー設定に詳しい方、どなたか教えてください。

回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コントローラーの設定よりも、ソフト側でそういう設定が出来るかどうかになると思うので


コントローラー繋げてみない事にはなんとも言えませんね。
キーボードの割り当てとコントローラーのボタンの割り当てはソフト側が判断して決める事になります。
ちなみに私はPCゲームのドラゴンエイジインクイジションとかをXBOX360のコントローラーでやってますが
ボタンの配置、機能はソフト側で勝手に決められてしまうので繋げてみてどうなるかですね
一応、ゲームパッドでも使える仕様になってるなら問題なく使えると思いますけどね
ちなみにゲーム名はなんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッド非対応のソフトはJoyToKeyを使うことで設定することができました。
最近のソフトは対応しているものもあるので、非公式と公式を切り替えて
遊ぶことができました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/12 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!