アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関空もしくは中部-パリ往復の航空券が安い時期は
4月~9月の間ならいつがいちばん安いでしょうか?

あと航空券が安い会社を教えてください。
直行でも乗り継ぎが必要でもOKです。
「料金は高いがマイレージ換算を考慮し、将来的なことを考えると、こちらの会社が良いしお得。」という考慮はなくてOKです。

比較的乗り継ぎの便がよく、航空券の安い会社を教えてください。
旅慣れた方、旅行会社勤務の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

NO.3です。



欧州系でお勧めは、うーん、わかりません、ごめんなさい。
私はパリまではエールフランスしか乗ったことがないんです。
(しかもフランス旅行でなくパリは乗り換えのみ)

値段だけで見ると、記憶ではスイスエアはわりと安かったような。
スカンジナビア航空の9日以上FIXというのもありましたが、私は9日より短かったので使えなかったです。
    • good
    • 1

安い時期は4月で、だいたい中旬すぎくらいまででしょう。


安い航空会社は、今ならちょうどキャンペーンをはっている
中部発のエミレーツ航空がダントツではないでしょうか。
4月&5月は6万円くらいで出ていると思います。
いろいろ出てきますので、検索してみてくださいね。
但し、ドバイまで12時間、乗り換えてパリまで7時間かかります。

あと、私が快適だと思うのはコリアン・エアーです。
出発日したその日のうちに現地入りできるのもいいし、
ヨーロッパ内のどこかの都市で乗り換えるよりは、
インチョンで乗り換えた方が何かと楽な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回エミレーツで行きました。
機材が最高ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 15:27

安い時期は、ゴールデンウィークを外した4月、5月だと思います。



6月になると上がり始めます。
7,8月は高い(しかも読んだ話では8月はバカンスで、パリなんかじゃ休業する店もあるとか?)。
9月も、夏に比べれば少しは下がるでしょうが、最近は秋に旅行する人もいるからか大きくは下がらないみたいですし、敬老の日あたりはそれなりに高いでしょう。

乗り継ぎの便がいいのは欧州系。
でもアエロフロートだと便によっては1泊するのではないでしょうか。
その他の欧州各都市乗り継ぎは同日乗換えですが。
安いけれど毎日便がない、という航空会社もあります。エールフランスは毎日あるけど安くはないです。

アジア系は韓国の会社なら乗り継ぎいいのかな。
場合によってはこれまた乗り継ぎ時間がかかったり、近頃では遠回りは燃油サーチャージが影響するとかいう話も聞きますが(聞いただけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに欧州系だとどこがオススメですか?

お礼日時:2007/02/19 15:23

やはり貧乏旅行者に人気の


 アエロフロート(ロシア)や大韓航空
が安いですな。

旅行チラシに【欧州系航空会社利用】といえば
普通アエロフロートです。
ロシアもヨーロッパですから。

アエロフロートもモスクワの空港がスカなことと
モスクワでの預け荷物盗難の可能性以外は
飛行機やサービス自体は良いんですがね…
普通はお勧めできないか。

関空や中部からなら大韓航空で仁川乗り換えが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アエロフロートは関空・中部共に乗り入れしているのでしょうか?
確かのりれてなかったような気が・・・。
大韓の機内食はおいしいらしいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 13:46

6月上旬のルフトハンザ、フランクフルト経由あたりはいかがでしょうか? 7万円台前半で正規割引運賃があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、意外とフルトが安いんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!