プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引っ越したアパートでネットをやるのですが、モデムがある部屋からデスクトップPCを置く部屋が遠いんですが、こういう場合って通常どうするんでしょうか?

出来るだけスピードが落ちない方法で且つ低価格な方法教えてください。

ちなみに廊下をまたぐのでLANケーブルは延ばせません。またモデムの場所も変えられません。

A 回答 (5件)

一番安い方法は「使うときだけLANケーブル」です。


薄いケーブルが売ってます。

お金がかかりますが、快適な方法は無線LANでしょうね。
デスクトップ+アパートに使うのはもったいない気がしますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

目からうろこです^^;

使うときだけLANケーブルなんて思いつかなかった・・・・俺はアホなのか??^^;

確かに常時接続しているいみないですもんね。
ネットやるのは子供が寝静まった深夜がおおいし・・・


ありがとうございました!
たすかりました!

お礼日時:2007/02/19 17:08

> 出来るだけスピードが落ちない方法で且つ低価格な方法


これはLANケーブルを引くしかないと思います。
工夫してLANケーブルを引いてください、最近のLANケーブルは細いものもありますよ。
    • good
    • 1

プロバイダによっては「無線LANパック」などの名称で無線契約(月1039円)もあります。


モデム上部に無線LANカード(レンタル)を挿入(親機)、遠い場所のPCのUSBポートに無線LANアダプタを挿入(子機)ワイヤレスでネット接続可能です。
プロバイダに上記のような無線コースがなければ、市販の無線LANカードと無線LANアダプタを購入しワイヤレスでネット接続可能です。
    • good
    • 0

有線 LAN が一番低価格で、スピードロスもほぼゼロです。


廊下を直接またぐのではなく、廊下沿いに邪魔にならないところまで
大回りして、一旦天井近くまでケーブルを持ち上げて廊下を超える方法も
検討されたらいかがでしょうか?
その他の方法では 無線LAN しか方法は無いと思いますが、
当然それなりのコストと速度低下は発生します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>有線 LAN が一番低価格で、スピードロスもほぼゼロです


ありがとうございます。
有線LANは距離が伸びるとかなり速度が落ちるなんて思ってたので・・・・

有線にします。

お礼日時:2007/02/19 17:09

通常はLANケーブルです。


壁に沿って這わせます。
みんなやってることです。
あれダメこれダメでは解決できません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!