アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マヨネーズって
冷蔵庫に入れない状態(開封後)でどれぐらい保存できますか?

保存場所は、直射日光の当たらないような涼しい場所。

A 回答 (3件)

マヨネーズは、分離して、味が変わって



食べられなくなることはあっても

腐ることはない聞いたことがあります。
    • good
    • 0

以前、テレビで『マヨネーズは傷むかどうか』放送されていましたが、何ヶ月(半年ぐらいだったでしょうか?)も常温(日の当たる場所)で置いておいたものでも、食べるのには支障はなかったようです。



食べられるということと、美味しく食べられるということの違いでしょうか?
・・・しかし、出演者の中には、常温保存のほうがまろやかな味になっていて美味しいと言っている人もいましたが・・・。

でもやはり油が酸化してくると思いますので、涼しいところで保管しておいたとしても、1ヶ月ぐらいで使い切ったほうがいいと思います。

キューピーのH.Pでは、『冷蔵庫保管で1ヵ月を目安に』と書かれていました。

http://www.kewpie.co.jp/mayoworld/index.html

参考URL:http://www.kewpie.co.jp/mayoworld/index.html
    • good
    • 0

下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.x-media.co.jp/waza/cooking/RY0039.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!