プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつもお世話になっております。

以前、靴で合皮は蒸れて足が臭くなる(脱いだ時に・・)
ので、高くても本革がいい・・って聞いた事があります。

実際、どうなのでしょうか?
足蒸れ防止の為には本革の方がいいのでしょうか?

今度2週間程の旅行に行くのですが、ローファーを履いていく(購入)
予定です。
毎日1日中歩き回るので、かなり足が蒸れそうです。。

合皮も本革も変わらないよ!っていうのであれば
合皮でいいかなって思ってるのですが・・・。
ご存知の方 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

悲しい経験者です。



合革は蒸れます。
空気抜きの穴が開いていようが、網みたいな構造だろうが。
ちょっと緩めのサイズを履いて空気をプシュプシュ押し出そうが。
途中で靴下を履き替えようが。

一方、本革は蒸れません。
どこにも空気の抜け道がなさそうな構造をしていても、平気です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

穴が空いていようが、靴下を替えようが合皮は蒸れてしまうんですね!本革を購入しようと思います!御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/02/20 00:44

靴下も忘れないでくださいね。

天然の素材が良いです。綿、絹、毛のものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

靴下ですね!忘れずに持っていきます。御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/02/26 00:38

本皮は多少呼吸します.


出切ればウオーキングシューズで,くつ底に空気排出孔のあるものがいいです.歩くと換気してくれます.
中敷きに銅線を巻くと胴イオンの殺菌効果で臭いがかなり抑制されます.足の汗が細菌によって臭くなります.
足の皮が臭くなってきたら,健康寿足をインターネットで検索し購入します.1~2週で臭い皮が剥け始め1ヶ月程できれいな足に生まれ変わります.絶大な効果があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康寿足というのを今度購入してみようと思います。御回答どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/26 00:38

合皮のほうが確実に蒸れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合皮の方が蒸れるんですね。本革を購入しようと思います!御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/02/20 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!