プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに髪を染めようかと思っています。
今まで、いつもその時染めたい感じを言葉でうまく伝えられずにいます。明るすぎたり、黄色っぽくなってしまったり。写真を持っていっても、何となく違うような…。

今まで行っていた所と違うお店で染めるのですが、
○仕事の関係上7番(曖昧)以上明るく出来ない。
○でもメッシュを入れたいので黒を考えている
○黄色系ピンク系ではなく、赤みを抑えたマット系や赤系(黒が映えるかと思いまして)の色で染めたい
と、伝えようと思っているのですがこれで大体伝わるでしょうか??

A 回答 (2件)

まずは明るさに関しては7レベルとはいいますが、カラーチャート(色見本)という物を美容室は持っているのでそれでこれぐらいまでと説明してください。


メッシュにヨリケリですが、最近は小顔効果で内側に黒を入れるのは流行っています(コウダみたいな)
ただ、一度黒を入れると、明るくするのが大変です。

この辺りをふまえて、ちゃんとすれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスをふまえて、自分のなりたい色を伝えたいと思います。
明るさに関しても、番号を伝えるだけではなく、
実際の見本を見ながら相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 16:45

美容師さん「いかがいたしますか?」


あなた「でへへ、でへへへ」
美容師さん「?」
あなた「仕事の関係上7番(曖昧)以上明るく出来ないんですけど、でもメッシュを入れたいので黒を考えています、黄色系ピンク系ではなく、赤みを抑えたマット系や赤系(黒が映えるかと思いまして)の色で染めたいんです。」
美容師さん「了解しました。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり伝えろ…ということですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!