プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問どおりです!!

1、あなたの1番好きなプロ野球選手は誰ですか??

2、1番好きな理由

メジャーリーガーもOKです!!
現役選手限定でお願いします!!

A 回答 (10件)

1.小久保裕紀選手



2.成績はもちろん人間的にもよくできた選手だと思います。
 リーダーシップがあり今の強いホークスを作った中の一人だと思います。
 松中、斉藤などの後輩がそれを受け継いでいますが、小久保がいたからこそだと思います。

 個人的には打撃フォームも好きですね。
 腰の回転をフルに使ったあのフォームは見ていて気持ちいいものです。

 怪我が多い気がするのには目をつむっています。(笑
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人間的にもよくできた選手」ホントそうですよね!!自分もホークスファンなのでよくわかります!!今年こそ優勝して王監督を胴上げして欲しいですね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 19:12

現役でなくてもいいですか?



1、元南海ホークスの門田博光選手。

2、満身創痍ながらも長期に亘って現役にこだわってホームランを狙い続けた(40歳を迎えたシーズンで44本打った)職人芸に惚れ惚れしました。
当たった瞬間にホームランと判るあの鋭い弾道は何度見てもシビレました。
月間ホームランの記録(16本)はまだプロ野球記録として残っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40歳を越えたシーズンで44本もホームランを打った選手がいるんですか!?スゴイですね!!2度と表れない記録かもしれませんね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 19:20

1ジョニー・デイビッド・デイモン(ヤンキース)



2レッドソックス時代の長髪でプレーが目立って好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロ野球選手で長髪は珍しいですよね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 19:16

1、松井秀喜選手



2、野球に対してもチームに対してもファンに対しても、あれだけ真面目な人はいないと思います。しかも星稜高校時代の敬遠事件など、いろいろあっても実に温厚だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松井秀樹選手は他の選手に無いくらい温厚な選手でスゴイですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 19:14

1、カープの前田智徳です(カープファンではないですけど)


2、怪我さえなければ三冠王も余裕でとれたでしょう。今でも打率は常に2割後半から三割代でしょう?あのイチローが尊敬したバッターです。確か落合監督も前田はすごいと認めたとか言う話も聞いた事あります。そして彼はクールでシブイ印象があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カープといえば前田!!って言うくらい前田はカープの顔で打率がいつまでも落ちないのがすごいですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 19:08

1.岩瀬投手



2.市は違うけど地元地方出身で地元市にゆかりがあるのと、日本最高の抑えだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元出身の選手は応援したくなるし、相手チームの選手でも打つと嬉しくなる時がありますよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 19:05

1、立浪選手



2、中日ファンですが、そのきっかけとなった選手です。
小さな大打者とでも言いましょうか、ここぞで打ってくれる勝負強さは
まさにミスタードラゴンズ。もう一度レギュラーで輝く姿が見たいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスで打ってくれる選手は頼もしくてファンになりやすいですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/21 19:02

1.一人に絞るのがたいへんですが、今はマリーンズの福浦和也内野手。


2.メジャー(イチロー)以外で現役最多の6年連続3割マークというのは並みでは出来ません。それだけの打撃センスがありながら、本塁打を狙ったりせず、態度も含めて地味に徹していることです。彼ももともとは投手でした。2000本安打狙って欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福浦は地味だけどかなり存在感のある怖いバッターですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/20 18:50

1 ダルビッシュ有投手



2 高校の時から、良くも悪くもスゴイ投手だと思ってました。
昨年のプレーオフ、日本シリーズのピッチングで惚れ込んでしまって、とても20歳とは思えませんでした。
今のところメジャー志向じゃないところもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年のダルビッシュはかなり凄かったですよね!!この調子で行けば将来の日本のエースに間違いないですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/20 18:30

こんにちは☆


好きというかこれぞ日本の野球選手として尊敬している選手は
ヤクルトの古田敦也監督兼選手です。
理由は長くなりますが昔(?笑)は野球狂いの大好き人間だったのですが今は見向きもしません。
今の選手はメジャーを目指して行く選手が多いですよね。
結局は活躍できずいつの間にか日本に帰って来てひっそりとして野球をしているように見えるからです。
決してメジャーが悪いということではないのですが
何か考え方が古いせいかどうせやるなら日本の野球で骨埋めてほしい感じですね。
入団当初からヤクルトで捕手だけでもチームのまとめ役なのに
監督まで。。。まぁそんだけ素質があるからなんでしょうけど。
私としては殿堂入りしてあげてほしいぐらい尊敬する方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古田選手は日本の野球界に無くてはならない存在ですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!