アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミックで、女性が読んでも楽しめる作品を教えてください。
あんまり暴力シーンが多いのは嫌ですが、子どもの頃、ドラゴンボールは借りて読んだりしました。
まだ未読ですが、『名探偵コナン』は必ず読んでみようと思う作品で、
近いうちにマンガ喫茶で1巻から読む予定です。

マンガ喫茶などで読める作品でしたら、古い作品新しい作品、問いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

尾田栄一郎さんの「ONE PIECE(ワンピース)」は面白いですよー。


ジャンプコミックスです。
海賊ものなので暴力シーン(というか、戦うシーン)は多いですが…(汗
でも感動できるお話も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
海賊ものなんて面白そうですね!
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 19:25

ちょっと、古いけど、「まもって守護月天」などは、どうですか?


少女漫画にちかくて、すごく素敵です!
続編の再逢は最近完結しました。

アニメ化もされた作品です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
検索してみましたが、絵も可愛いですね。
ご紹介ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/02 13:32

マンガ喫茶なら古いのも読めますね!?


なら是非!あだち充を読んでください♪おすすめは「ラフ」(祝★映画化)「クロスゲーム」(連載中)。少年漫画の恋愛モノ(+スポーツ)の王道です。
あとコナン読むなら、15巻くらいまでで止めて、同じ作者の「YAIBA」を読んでくださいっ!冒険?RPGみたいな、これも少年漫画の定番系。
他は、、
「幽遊白書」(読むべき。富樫作品は必須です。)
「かってに改蔵」(ギャグ。絵がかわいい。)
・・なんだこのセレクトって感じですが;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガ喫茶は、今年2月に初めて行って、3日通っただけですが、便利さに納得でした!
ジャンルが違うのは、面白い作品ばかりご紹介いただけたからですよね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/06 19:06

私は12歳の女子です。


私は少女マンガに興味がなく、少年マンガにかなり興味持っています。
好きなのは、NARUTO、銀魂、DEATHNOTEです。
特にNARUTOはオススメです。
絵も綺麗だし、ストーリーもいいです。
銀魂は笑えます。
DEATHNOTEは難しいですがおもしろいです。
ぜひ読んでみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NARUTOは評判が良いみたいですね。
他もご紹介ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/03 19:28

「神戸在住」木村紺



「放浪息子」志村貴子

「逆境ナイン」島本和彦

「エンジェル伝説」八木教広

「漂流教室」楳図かずお

「銀牙 -流れ星 銀-」高橋よしひろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンル色々そうですね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 01:28

デスノートは買って、家でじっくり読んだ方がいいかも。

文字が多いので。

おすすめはあだち充の「H2」、満田拓也の「MAJOR」ですね。どっちも結構長い野球漫画です。野球のシーンももちろん多いけど人間同士の微妙なやりとりが。。。あだち充の作品は女性に受け入れられやすいかも。絵柄もシンプルで可愛らしいし。

ハロルド作石の「BECK」もおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『デスノート』は確かに結構内容が濃い(1冊の内容が厚い)と聞いたことがあります。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 01:33

他の回答者さんも挙げてらっしゃいますが、


「DEATH NOTE」、「ヒカルの碁」、
また、「20世紀少年」などがオススメです。
未読なら是非読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり有名な作品は面白いから有名なのですよね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 01:32

週間少年ジャンプの「NARUTO」ってご存じですか?


シンプルな絵で入りやすいし、今アニメでもやっています。
私はナルトの方が好きなんですが、他の女の子で人気のある少年コミックはONE PIECE ですね。お洒落系かもしれません。

どっちも読んでいますが、ナルトの方が個人的には面白いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは見たことがありますけど、実際に読んだことはありません。
ONE PIECEも分かりますが、未読です。
ご紹介いただきまして、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 01:31

古い漫画ですが、「ファントム無頼」や「クレオパトラD.C」が出ていたので、新谷かおる氏の別作品を。


「パスカル・シティ」
父親たちの乗った新型シャトルが事故を起こし、大人たちが救出不可能と絶望する中、その父を助けようと旧型シャトルで子供たちが追ってゆく。
「紅たん碧たん」
ヤクザの親分さんが、養女にする娘と妻にする女との書類を取り違えて作成して役所で手続きした後に死亡。ふたを開けてみれば、娘が妻で女が養女。それからどうする!?な、コメディ

他にも多数作品を出しています。戦闘機ものでもよさげな感じでしたら、「エリア88」もオススメです。
どちらかというと、新谷かおる作品全部オススメというか…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い作品の多い漫画家さんのようですね!
ご紹介いただきまして、どうもありがとうございます。
どの作品もおススメということは、漫画家さんのお名前を覚えておけば良さそうですね!

お礼日時:2007/02/22 01:29

わたしのオススメは浅田弘幸さんの『I'll』っていうバスケ漫画です(ジャンプ)。

浅田さんの漫画では『蓮華』もいいですよ。あとジャンプで好きなのは、『幽々白書』や『HUNTER HUNTER』でおなじみの冨樫さんの漫画です。彼は『レベルE』というのも描いていて、おもしろいし、多分幽白や、HUN HUNよりグロさがないです。少年漫画ではないですが、ほかの方も書かれていた、『皇国の守護者』や『バーテンダー』、あとは『大きく振りかぶって』、多少グロくても平気なら『サイコ』なんかもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介いただきまして、ありがとうございます。
グロいのも大丈夫です。『サイコ』も気になります。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/21 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!