アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日は、フリーズしまくるソーテックのアフィーナシリーズについて
お答えを寄せてくださりありがとうございました。
 おかげさまで、初期不良として交換していただけることに
なりました。ほんとに感謝です。
 もうひとつ新たな質問ですが、パソコンを交換するに当たって
プロバイダへはどのように対処いたせば宜しいでしょうか。
パソコンの中身をそのままうつせますか。
初期化してからおわたしすべきでしょうか。
何にもわかりません。
 AОLさんでやってます。
 メールアドレスも何個かつくりました。
メモなどに書き留めておくべきこともわかりません。
設定も最初からでしょうか。30日に交換なので
おしえてくださいー。
 ほんとに初心者の妹ができるとはおもえません。
設定は夫にしてもらいましたが、今後また足を運べないので
素人でも対処できるでしょうか。
1から10までわかってません。
 インターネットとメールしかしてません。

 おねがいいたします。

A 回答 (2件)

先の質問が何かは判りません(URLを書いて頂けたら良かったですね)が



プロバイダへの連絡は必要有りません。

古いPCから、新しいPCへデータを移す必要が有りますが
初心者には面倒かも知れないですね。

もし出来る事なら、古いPCのHDD(ハードディスク)を抜きとって置いて
新しいPCはHDD無しにて送って(持って来て)もらう
というのはどうでしょう。
あとは新しいPCにHDDをセットすれば、前のデータがそのまま使えます。

メーカーに交渉してみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
本当に無知なじぶんが嫌になります。
明日、ソーテックさんからもう一度電話がくるのでそういってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/05/23 20:08

なんだか話がこんがらがっていらっしゃるようです。


プロバイダーとはネットへの接続と、メール、ホームページスペースなどを提供している会社で、貴方の場合はAOLですが、パソコンを交換してくれるのはパソコン会社であるソーテックです。

つまり、パソコンを交換することと、プロバイダーとは何の関係もありません。
新しいPCが来たら、また接続の設定や、メールアカウントの設定をし直せば良いだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに混乱してます。
接続しなおしが妹にできないので悩んでましたが、
勉強のためにも電話でききながら設定もさせて見ます。
ありがとうございましたー^^

お礼日時:2002/05/23 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!