プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と旅行を考えてます。ずっと「沖縄や長崎に行きたいね」なんて話していたのですが、わけあって、そう遠くないところへの旅行へと変更になりました。当方神奈川在住でして、その友人は「箱根とか石和とか鬼怒川とか…」と案を出してくれてるのですが、こちらとしては、どうもそれに乗り気ではありません。というのも、鬼怒川や箱根はどうもお年寄りが行くところのような気がしてしまって…(一応、20代です)

沖縄ほど遠くはなく、かと言って箱根ほど近くはなく…なんと表現していいのか適切な言葉が見つからず恐縮なのですが、どこかオススメの旅行先を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

八ヶ岳周辺はいかがでしょうか。

清里、小淵沢、蓼科、白樺湖、車山あたりです。景色もいいし、お望みなら諏訪、蓼科などに温泉もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。友人と相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 00:24

ANo.5の方と同様な意見ですが、日帰りで大島とか。



http://www.central-air.co.jp/index.html

他にも新島、神津島もあります。

小さな飛行機なのでいやだといわれればそれまでですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。友人と相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 00:24

こんにちは



八丈島などはいかがでしょう。
一応東京都ですし、羽田からも1時間弱程度で直行便が出ています。

http://www.8jyo.jp/

日本海流も真っ只中に位置し、本土に比べ冬は温暖で「常春」に近いらしいです。
温泉もありますし、マリンスポーツも可で、沖縄の気分も味わえそうな気もします。

関東からは近い割りにほとんど知られていない穴場のように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。友人と相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 00:24

旅行なんて、日常と違えばいいわけで、そういう意味では思いっきり


近くても葉山とか江ノ島っていいですよ。
http://mirabeau.cool.ne.jp/enoshima/
http://www.zennet.co.jp/hayamaonline/

あと、遊ぶことが目的なら富士山周辺、富士急ハイランドとか河口湖・
山中湖周辺は面白い博物館も多いですし宿泊施設も色々です。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
http://www.fujisan.ne.jp/
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。友人と相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 00:24

 沖縄とか長崎とか、というフレーズが出るということは、異文化体験をしたいのでは? 一方、お友達は温泉がご希望のようでは? ひょっとしてあなたは、温泉はお年寄りが行くところだと思っていませんか?


 スパリゾートハワイアンズは、確かに異文化を味わえ、温泉も満喫できます。もちろんおすすめはできます。
 ほかに、こんな案はどうでしょう。
 名古屋。独特の文化があります。特に食文化は特異です。ただし、温泉には恵まれていませんので、静岡県の浜松あたりに泊まるのもいいでしょう。立ち寄り湯でももちろんOKですね(名古屋まで行くと、日帰りではかなりきついでしょうが、20代なら…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。友人と相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 13:06

近からず、遠からず、日帰りでも泊りでも行ける所でしたら、軽井沢(アウトレットetc)、フラガールで有名になった福島県にあるスパリゾートハワイアンズなどいかがでしょうか。


http://www.hawaiians.co.jp/
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。友人と相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!