アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の請求書が届き、メールの請求が高額なのに驚きました。  問い合わせると出したおぼえが無いのに、毎日の様にメールが送信されていた様子。   心当たりは今年になって急に迷惑メール(特に英字の)が増えた事。 もちろん返信したりした事はありません。
 1、何か関係があるのでしょうか?

携帯会社に問い合わせても拉致があきません。  メールはすぐ削除しているので詳しい中身は分りませんし、ずいぶん以前より携帯会社推薦の「特定URLを含むメールのみ受け取らない」の設定にしています。 
 2、こんな請求払わなければいけないのでしょうか?
 3、auでキャンペーン始りましたね。他の会社では何か動きは無いでしょうか?(メルアドかえるのも面倒ですし、携帯会社の対応も不満なので変更を検討します)

長文になり、すみません。 以上3点どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

特定URL削除の機能が実装されているのは現在のところソフトバンクのみですので、質問者様はソフトバンクですか?

No.1さんの仰るとおり、メール場合、「続きを読む」で残りを受信すると料金がかかります。

特定URL削除だけではこういった英文メールはフィルタリングできないでしょう。
メールやりとりする相手が携帯のみであれば、指定受信にして「携帯番号」と携帯ドメインを登録すればいいと思います。
また、なりすましメールについて拒否しておけばかなり少なくなると思います。

この回答への補足

「続きを読む」にしたことはありません。それに毎日の様にメールしたことになっていたのです。  なりすましメール拒否設定やってみます。  やっぱり英文メールの影響なのでしょうか?  ほかにこんな被害をうけてる方はいないのでしょうか?

• 0

何処の通信会社かを書かないと解答頂けませんよ。

1.受信に課金される会社もある。
2.払わなければなりません。
3.わかりません。

この回答への補足

会社名を入れるのは、まずいのかと思い遠慮しときました。

• 0