プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワコムを昨年から買っています。各種情報で、windows vista関連で優良との判断です。
昨年末は40万まで上がったのですが、今年になってかなり下落。
マイナス要因も見当たらず、このような判断も。
(マネックス証券、マーケットライブより引用)

ワコム<6727.T>
 JPモルガン証が5日付で目標株価を35万円から41万円に引き上げ。投資判断は「オーバーウエート」継続。市場では基本ソフト「ウィンドウズ・ビスタ」の普及が「ペンタブレット」の認知度アップなどにつながるとの期待が高い。

なのに今日も2千円も下げてます。

こういう場合、どう判断すれば良いのでしょうか?

株歴、3ヶ月の初心者にアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

買い残がすごく多いし売りたい人がいっぱいいるんだなあ


とか
投資判断をあげたことによって買いついた人がいるけどその後機関投資家や大口投資家が新興株をあまり買いたがらないからしこってんだなあ
とか
期待ほどペンタブレットは売れないんじゃないかなと思っている人が多い。Vistaはあまり好評ではない(うちのまわりに早速変えましょうという人はひとりもいません・・・)

とか

おととしから昨年にかけて変な投資顧問があおりまくってかわせまくってました。まずせめて五日線を上回ってくれないと買う気になりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

期待ほどペンタブレットは売れないんじゃないかな,,,
>>やっぱそうですかねえ~。自分はペンタブレット使ってるんで
抵抗ないんですが、ふつうの人は使いずらいと思うようですね。
で、vistaも盛り上がってないようだし、、、。

変な投資顧問があおりまくって
>>思いっきりあおられました。

お礼日時:2007/02/22 00:54

4月ごろにまた騰がるのでは

    • good
    • 0

証券会社の格付けがあてにならない、という判断をして下さい。

    • good
    • 0

株価は理由なく上下するものです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!