アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日デジタルムービーカメラのxacti(SANYO)を購入しました。
それでムービーを撮り、パソコンに入れてDVDを作ろうと思い、Xactiに付属されていたUlead DVD MovieWriter 5 SEをインストールして見たところ、ムービーを認識するところまでは行くのですが、そのあと何もなく応答しないか、もしくはすぐにパタッとソフトが消えてしまいます。何度ソフトを立ちあげても同じ症状です。
何回かアンインストールをしてもう一度インストールしなおしたりしてやってみたのですが、同じ症状です。友人の同じ型のパソコンでやってみたらうまく、DVD作成画面までいけました。
どうすればいいのでしょうか???
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は恐ろしいほどのド素人ですけど、たまたま私と全く同じ症状だったので気になって回答を見ていました。

それで、友人にも聞いたところ、わたしの場合PCにGOMプレーヤーというものをインストールしていたので、それと衝突していたらしく、それをアンインストールしたところ、正常になりました。
まったくお助けにならない情報かもしれませんが・・・。
    • 0

何らかのソフトとの相性が悪いのだと思います。

一度リカバリしてみて下さい。それでも同じなら、プリインストールされているアプリケーションを削除しないと駄目だと思います。
    • 0