dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネカフェで画像加工

PCが繋がらないところに住んでいます。
携帯で保存した画像の加工や動画の編集をしたいのですが、ネカフェでも出来るのでしょうか?インストールとか必要みたいなのですが・・・。

ネットが使えないと、そういう作業は出来ませんか?

一応調べてはみたんですが、初歩的すぎるのかヒットしませんでした。

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

ポータブル版の画像編集ソフトGIMPやイラスト作成ソフトInkpcapeが


あります。USBメモリに入れておけば使えます。
http://freesoft-100.com/usb/illustrator.html

インストールする必要がないので多分、ネットカフェでも
入れられるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。

こんなものがあるんですね~。
ド素人なので使いこなすまではなんだか大変そうですが、いろいろな事が出来るみたいですね。(^^)

先の方が、ネカフェでのインストールは・・・と言うことでしたので、これを試してみようと思います。

PCの知識が無さ過ぎるので、ちょっと勉強します。

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2010/09/13 20:07

インターネットに接続出来ないとの事ですかね。


ネカフェではアプリケーションを勝手にインストールは出来ないとおもいます。画像処理をするなら、
標準アプリを使うか、ネットワークを利用したアプリを使うかですね。
なにをどうしたいのかわかりませんので、このぐらいしか答えようがありませんね。
データは、USBメモリのような記憶媒体があれば、移す事ができます。
携帯のデーターは、マイクロSD等から、USBに差し込めるようなリーダーが沢山量販店に売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

>インターネットに接続出来ないとの事ですかね。

はい、その通りです。

不特定多数の方が利用するところなので、やはり難しいんですね。
加工というのは、いらない所をキレイに切り取ったり、それを別の画像に貼り付けたり、というような作業です。
携帯でも出来なくはないのですが、サクサクとはいかないし、細かい部分に結構こだわってしまうので・・・。
インストールをしなくても、ある程度は出来るのですね。(^^)

リーダーは、カードリーダーの事ですよね?店員さんに聞いて、良さそうなものを購入します。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/09/13 19:37

> PCが繋がらない



  ネットワークが利用できない、ということでしょうか?


  ネットワークの代わりに、メモリカード( SDカード等 )を介して画像を扱えば、
 特に ネットワークは必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

質問に必要な単語もロクにわからなくて申し訳ありません。

インターネットが使えない地域なんです。
加工や編集にはソフトが必要・・といろいろなサイトでみかけましたので、どこかのHPにアクセスしたり、ダウンロードしなければいけないのかな?と。それだと自宅では何も出来ないのでは、と思いネカフェに行けば出来ますか?ということがお伝えしたかったことです(^^)

SDカードがあれば、ネットが使えなくても画像の移動は出来るのですね。 
ありがとうございますm(_ _)m 

お礼日時:2010/09/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!