アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつのまにかIEを使用中の時だけ、カーソルが「手」になるようになってしまいました。
ワードやエクセルなどでは問題なく、IEの時のみそうなってしまい、コピペが出来ずとても困っています。
コントロールパネルを見ても、リンクは「通常」(矢印)になったままです。

時々タブレットを使用しているせいでしょうか?
対処法がわかりません。
ウィンドウズはビスタ、IEは7.0、タブレットはBambooを使用してます。
ご存知の方いらしゃいますか?

A 回答 (2件)

IE7Pro Grob and Drag を使っていると,有効にした場合はカーソルが手のひらアイコンになり画面をつかんで移動できますが,その状態では右クリックコピーは出来なくなります.

ツールバー上の手のひらアイコンをクリックして無効状態にすればカーソルが矢印アイコンに戻ります.
使っていなかったら関係ありません.
    • 0

返答に困るかもしれませんが、いつ頃からそのような現象が

起こり始めたのですか?

もし、IEだけの現象でしたら下記の記事を試してみてはどうでしょう。

Internet Explorer のアドオンの管理を使用したトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

無効化にしたものはメモっておくと元の設定に戻せていいです。

サイトから○○ツールバーなどダウンロードしたものがあれば
まずその類のものから 無効 にしてみるのがいいですね。

>>々タブレットを使用しているせいでしょうか?
タブレットを使用していない状態では全く起こらないのでしたら
その可能性も。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!直接的な解決には至りませんでしたが、ヒントになりました。
ご回答いただけたことを感謝いたします。
たまたま他の方のアドバイスで解決しましたので、この場を借りて同じ症状の方にお知らせさせてください。

アドレスバーの下にある、コマンドバーに、手のマークをしたアイコンがあり(右に隠れていることがあるので、縦点の所を左にドラッグ)、
ホーム(G)と書かれています。
そのアイコンが選択されているので、何度がクリックして選択をはずすと直りました。
アイコンが表示されていたらすぐに気づいていたかも…。

• 0