プロが教えるわが家の防犯対策術!

win10のデスクトップ画面の表示を間違えて設定してしまいました。元のタイル画面に戻す方法をお教えください。

「デスクトップ画面の変更方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。然し、ご指摘の『吹き出し』が見当たりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/05 18:48
  • 有難うございました。右端のアイコンはMSからのお知らせ通知です。(話は余談になりますが、説明写真の虫眼鏡、矢印の挿入方法はどのように)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 06:17

A 回答 (3件)

タスクバーの一番右端のあるものが吹き出しなのでは。


(吹き出しとは[アクションセンター]のこと)

見当たらないというのなら、ショートカットキーで開いてみては
いかが。
キーボードの右下にある[ Ctrl ]キーと[ Alt ]キーに挟まれた
Windowsのロゴ( [ Windows ]キー)と[ A ]キーを同時に押すと
アクションセンターが開きます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows%E3%82%AD%E …
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/7 …
ここで[タブレットモード]のオン・オフができます。

補足された後に気が付いたのですが、タスクバーのスタート横に
アプリなどが表示されているようなので、[タブレットモード]が
オンになっているのではなく、[全画面表示のスタート]がオンに
なっているだけなのかも。
https://blog.goo.ne.jp/cowsun/e/c58b02645e353483 …
「デスクトップ画面の変更方法」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 2

> 右端のアイコンはMSからのお知らせ通知です


通知する機能が[アクションセンター]ですよ。
その部分をクリックすると、[タブレットモード]などの設定をする
[クイックアクション]の一覧が表示されます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026791 …
https://dekiru.net/article/13688/

No.2の回答でも記載していますが、[全画面表示のスタート]がオン
になっていると思いますよ。
https://blog.goo.ne.jp/cowsun/e/c58b02645e353483 …
こちら↑の手順で設定を確認してみてください。

余談については、マイナーな画像編集ソフトで虫眼鏡のフィルター
を使っているだけです。
使い方がわかりにくいので、あえてソフト名を紹介しません。
矢印の設定は、このソフトではできませんので、別の編集ソフトに
あるので、こちらも紹介しません。
(説明すると回答内容が多くなるのと、紹介サイトなどがない)
どうしても知りたいのなら、別質問をして他の回答者からの回答で
教えてもらったらいかが。

この回答に補足されても、同じ内容の回答をするだけです。
思い込みで補足しないで、私が示して回答を検証してみてね。
では(-_-)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のアドバイス有り難うございました。タイル画面の左上部にアプリを表示するアイコンが有りましたので一応解決できました。(^_-)-☆

お礼日時:2018/09/06 15:38

[タブレットモード]になっているだけでは?


https://pc-karuma.net/windows-10-switch-desktop- …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!