アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。この度、娘の初節句を夫の両親、私の両親、私の祖母の4世帯で3月3日に祝う予定です。お祝いといっても一旦お昼に我が家へ集合し、お雛様を見てから近くの料亭で食事をする程度です。その際ご招待した3世帯にひなまつりらしいお土産をもたせたいと考えていてインターネットや近所のお店等いろいろ調べてみた結果、お菓子や記念品よりも家に帰ってから夕御飯に食べられる手まり寿司が喜んでもらえそうかなと思いました。現在はセブンイレブンの手まり寿司を検討中なのですが、もっと他に良さそうなお土産があれば教えてください。ご存知の方よろしくお願いいたします。ちなみに食事に行く予定の料亭にはお土産(ひなまつりらしいお持ち帰りのお弁当のようなもの)をお願いしてみたのですが断られてしまいました。

A 回答 (3件)

我が家では、娘の生まれたときからの写真を


何枚かピックアップしてPCで(4枚程度でしたが)
アルバムのように編集したものを
高画質様の印刷用紙に印刷して渡しました。
なかなか喜ばれましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手作り写真集、すごく気に入っちゃいました!
とっても素敵なアイディアですね!!
初節句より大イベントの1歳のお誕生祝いに
活躍させたいと思いました。

お礼日時:2007/02/21 19:39

お昼に料亭でご馳走を召し上がるなら、やはり記念品の方が喜ばれるかな?と思ってみたり・・・。


我が家でも料亭でお昼を食べ、「赤飯」を渡しました。
http://item.rakuten.co.jp/ogurasansou/109/
ここの「ひなあられ」も美味しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね。お赤飯もお祝いらしくて良いですね!
ご紹介いただいたひなあられもかわいらしくて華やかでした。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/21 21:27

tenten525さんが紹介しておられた、「ひなあられ」大人が食べても美味しいですよ~ 私は、このひなあられを販売している「小倉山荘」の近くに住んでいて、よく買いに行くのです。

人気のあるお店で、いつも若い方からおば様まで沢山の方が来られていて、うちの母も好きです。ご参考までにと思いました。うちも初節句です。楽しみですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、見た目もそうですが美味しさも重視ですよね。
humumu1980さんのお墨付きで、今までどうしようかな?と思っていた気持ちが早速注文してみようかなという気持ちになりました。ありがとうございます。
お互い思い出に残る素晴らしいお節句になると良いですね。

お礼日時:2007/02/23 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!