プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近学園祭があり、出し物をいくつかビデオカメラに録ったんです。
それを携帯用の動画に変換してクラスの皆の携帯に移したんですが、何人か動画を再生できませんでした。皆AUのWINだったのですが比較的新しい機種は再生できませんでした。W41CAなど。あとSHはどの型番でも見れなかったぽいです。
この設定で変換しているのですが…

Transcoding_3GP2_AAC_3GPP

[Item0]
Title=QVGA標準画質15fpsモノラル
TitleE=QVGA Normal quality 15fps Mono
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -fixaspect -s 320x240 -r 7 -b 55 -acodec aac -ac 1 -ar 16000 -ab 48 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3gp""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%OutputFile%>.3g2" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QVGA_AAC.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3gp""

解決方法知ってる方お教えください。

A 回答 (1件)

自分はどこが間違っているのか分からないのですが、参考になればと思います。


携帯電話は機種によって再生できる設定が違ったりとすべての機種に対応した動画を作成するのは大変だと思います。
以下のURLの「動画(AU)」に再生できる一覧があります。

http://cgi15.plala.or.jp/~uniphi/pyuki/wiki.cgi? …

また、下のURLにて携帯の機種別に設定が乗っていますのでそれを参考にして、機種別に動画を作成しそれを配布してみてはいかがでしょうか?
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/

直接的な解決法でなく、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!