アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ファンデーションなんかは色を合わせてもらうので、不便なわけではないのですが、自分の肌なので把握しておきたいなぁ・・・と思いまして。
自分では、黄みが強く、肌も白くないと思っていたのですが、
ファンデーションなんかは薄め(白め)の色をすすめられます。
また、ネットで診断すると、ブルーベースって出るんです。
服の色は、濃い色の方が似合うと思うのですが、お店の人には薄いピンクを勧められたり・・・(これは顔の雰囲気かもしれません、おっとりな感じなので)

という感じで、結局判断できないので、
ブルーベース、イエローベースを判断するにはどうすればいいか、教えてください。できるだけ正確なことが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カバーマークと言う化粧品のカウンターに行けば


パーソナルカラーを診断してもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カバーマークは有名ですね!
今、何も買う予定がなくて(>_<)買う気がないと行きづらいですよね。勇気を出していってみようかな・・・・・
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/21 23:12

カバーマークの肌色診断と、


プロのカラーアナリストによるパーソナルカラー診断とは全く別物です。
正確に、本格的にご自分のパーソナルカラーを知りたいのでしたら、
参考リンク先のようなプロのカラーアナリストに診断してもらう他には方法は無いでしょう。

参考URL:http://www.i-alice.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌の色が診断できればいいのです。似合う色などを判断してもらうことには興味がなくて。別物だということになると、また混乱してきてしまいますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/22 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!