プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前 働いていたところの経営者(社長)との駆け引きの事で相談です。

私は、只今 転職活動中です。
 
ひょんな事から最近、前に働いていた会社の社長と連絡を取るようになりました。

先日社長と話した際、「秘書を探しているんだけど、誰か秘書出来る人いないか?」と、聞かれました。(私が就職活動しているのは知っています)

話の内容から私がしたいです。といえば、させてもらえそうな雰囲気でした。
 私からは、「仕事したいです」とは言えず。
        そのまま話が流れていった状態です。

 自分から言おうか、もうあきらめるか迷っています。
 社長から「おいで」と言わない理由が他にあるのでしょうか。


 

A 回答 (2件)

言葉で表現できない部分もあるので


お話の内容だけでは、判断しかねますが、
結局、言葉に出して確認して初めての事ではないですか?
言葉で確認し合うしかない。

また、以前のその会社をどういう形で辞める事に
なったのですか?

ただ、相手の社長様の性格を私は知りません。
ですから、遠回しな物言いの方でしたら、期待もよいかも
ですが、ストレートな方なら、「おまえやらないか?」では
ないですか?

どのみち、確認作業は必要に想いますが、、、
また、秘書のご経験はおありですか?

経験者が欲しいのか、女性、男性どちらの秘書を
お探しかでも、違ってきますし。

おやりになりたいのなら、その熱意を披瀝されてはいかがでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
秘書の経験は多少あります。
会社を辞めた理由は、責任者と合わなかったからです。(その方は既に退職されています)
男1名・女1名 欲しいとの事でした。

補足日時:2007/02/21 23:16
    • good
    • 0

なぜあなたはその会社を辞めたのですか?


社長があなたに「おいで」と言わない理由はそれが判らないので何ともお答えしにくいです。
一度辞めたところにもう一度誘うのも勇気がいると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおり勇気のいることだと思います。

お礼日時:2007/02/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!