アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、声が低めなので普通の女性の曲はキーを下げないとあまり歌えません。
低めの女性の曲をいっぱい教えて頂けると嬉しいです。
その中から歌えそうなものをピックアップして持ち歌にしたいんです><

普段自宅などで曲と一緒に歌うと普通の女性の曲も声も出るしヘタでもないのに、カラオケに行くと声が出ないんです;;
地声だけで歌おうとしているのかなぁ??
一般的に女性の曲って地声で歌っているんでしょうか?!

A 回答 (7件)

私も低い声しか出ないのでカラオケでは困っています^^;


女性歌手でなんとか歌えるのは、

■絢香の「Real voice」
(アップテンポなのでたまに裏声になっても誤魔化せます・笑。
実際ファルセットで歌うところがあるので意外と楽です。)

■北出菜奈の「KISS or KISS」
(それほど流行った曲ではありませんが、ドラマ「Anego」の主題歌だったのでみんな1回は聴いたことあるはず。
彼女も高い部分はファルセットです。)

■倖田來未の「WIND」
(私の場合この曲は少し高いのですが、喉がなれた頃、もしくはキーを1つ下げて歌っています。)

一番みんなが知っていて盛り上がるかな、と思う具体的な曲を挙げましたが、もちろんそれぞれの他の曲も少し低めだと思うので、聴いてみるといいかと思います。
ちなみに私の声の高さはポルノグラフィティが丁度低いところから高いところまで無理せず全部出るくらいです。


自宅で歌ってる時は、確かに高い声も出るんですよね^^;
私の場合、家ではあまり大きな声を出さないので、地声と裏声をうまく調節して歌えているのかもしれません。
なので、カラオケでも大きな声を出そうとしないで、はなから裏声で(マイク音量を上げてしまうのもアリかもしれないです)歌うと、高い音も出ます。
しかしそれだと迫力が出ないしあまり楽しくなくなっちゃいます^^;
なかなか難しいですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめさせてもらいますが、皆さん有難うございました!
非常に参考になりました!!

お礼日時:2007/03/15 11:02

こんにちは。


私も声が低めなので、声の低い女性歌手の曲を選んで歌っています。

*UA(うーあ)の「悲しみジョニー」「雲がちぎれる時」

*LOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)の「last smile」「Hello」
「Your Song」「Standing Bird」

*EGO-WRAPPIN(エゴ-ラッピン)の「かつて.....」

あたりは結構低めかなあ、と思います。
マイナーな曲ばかりですが、良い曲なのでお役に立てば幸いです。
    • good
    • 2

声が低めと言いますと、「中島美嘉」の「GRAMOROUS SKY」や「一色」などのロック系は高さが低めなのでいいのではないですか?


土屋アンナ(知っていますか?)の曲もお勧めです。
    • good
    • 1

>普段自宅などで曲と一緒に歌うと普通の女性の曲も声も出るしヘタでもないのに、カラオケに行くと声が出ないんです;;



喉に力が入っているんではないでしょうか?それか普段は声が小さいとか…
あとは、家でアカペラで歌うと本当の声がわかると思います。

>一般的に女性の曲って地声で歌っているんでしょうか?!

ほとんどの女性歌手は地声だと思います。高音で裏声を使うくらいで。
ちなみに私は女性の曲はオール裏声です。地声だと対応できません。。

・Go!Go!7188「こいのうた」
・MISIA「名前のない空を見上げて」
・My Little Lover「Hello,Again~昔からある場所~」(他も割と低めと思います)
・DREAMS COME TRUE「未来予想図II」
・鬼束ちひろ「いい日旅立ち・西へ」
・Every Little Thing「鮮やかなモノ」
・HY「Song for…」
・木村カエラ「リルラ・リルハ」
・大塚愛「プラネタリウム」「フレンジャー」「金魚花火」
・森高千里「私がおばさんになっても」
・一青窈「金魚すくい」
・BoA「Every Heart-ミンナノキモチ-」
・倉木麻衣「Feel fine!」
・柴咲コウ「actuality」
・AI「story」
・Crystal Kay「恋におちたら」
・椎名林檎「幸福論」
・岡村孝子「夢をあきらめないで」


色々書きましたが全部私の主観です。
しかも思いつく順なので年代も何もバラバラです…
曲が趣味と合わなかったらすいません;
    • good
    • 1

声の低い女性歌手で一番に思い出したのは「中島みゆき」さんですが、


曲調も「低い」ものが多いので選ぶ時は注意が必要かもしれませんね。
場が盛り下がってしまっては気まずいですし…(でも、私はみゆきさん
の歌は大好きです)
あとは「鬼束ちひろ」さんでしょうか。
先日2年半ぶりに新曲を出されるとの事でしたが、以前から3枚ほど
アルバムを出されていたはず。
「眩暈」は私のお気に入りの曲です。アップテンポな曲も歌われて
いますので、試聴されてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

僕なりの回答を差し上げます。


ご参考までに

(1)中村中・・・女性?
(2)平原綾香・・土星の歌

以上、どうでしょうか?
    • good
    • 1

私も声が低めです。


最近の歌は高めの曲が多いと思います。

比較的キーが低めだなと感じるのは、中森明菜さんや山口百恵さんの歌だ思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!