アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア旅行のツアーを申し込みました。ツアーはトラベラーズチェック必要ないでしょうか?

A 回答 (4件)

一般のパックツアーの場合使える機会が少ないです。

現金やクレジットカードに比べ支払いに時間がかかります。
時間に余裕があれば問題ないですが団体行動ではどうか!

使う時に普通では手数料も掛かります。無料な所もありますが
探すのが大変です。

現金は必要なので日本で両替して行きましょう。
10ユーロ?以上の支払いはクレジットカードにしましょう。
    • 0

こんにちわ!

ヨーロッパは、トラベラーズチェックの使えるお店が年々減ってきていますのでおすすめしません。
現金とクレジットカードで十分で十分だと思いますよ!
    • 0

海外旅行には現金と比較してT/Cが安全だからということになっていますが、良く考えますと現金でもT/Cでも盗まれるリスクは同じです。

T/Cを使うためには通常パスポートの提示を求められるので一番大事なパスポート(万一盗まれれば最低1週間以上は帰国できません)も一緒に持って出なければなりません。
パスポートや航空券、余分な現金などはツアーであってもホテルのセーフティーボックスに入れておくべきです。
ですから基本はクレジットカードを使い、そして必要最低限の現金だけで全く問題ありません。
    • 0

念のため国際クレジットカード(Vis*&Maste*)を持っていれば、トラベラーズチェックは不要と思います。

• 0