アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大正ロマンの雰囲気を感じることができる邦画がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」「夢二」がおすすめです。

今、調べたら、『鈴木清順<浪漫三部作> プレミアムボックス <初回限定生産>』として出ているようですね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つも挙げていただいて有難うございました。
近々見てみようと思います。

お礼日時:2007/02/28 22:56

冗談でなく本気で書きますが、大正ロマンが見え隠れして面白いのは、


「サクラ大戦」シリーズですね。見てから批判してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメはノーマークでした。チェックしてみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/02/28 22:54

お探しの雰囲気に近いかどうかは分かりませんが、国民的に有名な大正時代の恋愛を描いた作品には


深作欣二の「華の乱」
があります。
有名人ばかりが登場します。キャストも華やか。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18020/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白そうな作品ですね。緒方拳は大好きです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/02/28 22:59

竹久夢二とかイイと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね、あの妖艶な世界。
映画は見たことが無かったので、見てみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/02/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!