アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は休日なので、DVDをレンタルして見たいと思います。
オススメの作品などはありますか?
よろしくお願いします。

PS.10年以内に作られた映画でお願いします。

A 回答 (5件)

あなたの性別や年齢がわからないので、参考になるかどうか不安ですが


私の趣味で紹介します^^
もうすでに観られてるかもしれませんが。

「ALWAYS三丁目の夕日」
昭和の懐かしい感じと、人情味のある内容がすごく気に入ってます。

「佐賀のがばいばあちゃん」
これは、何度レンタルショップに行っても毎回レンタル中で
まだ観てないのですが、テレビで泉ピン子さんがやってたのを観て
映画もぜひ観てみたいと思った作品です。

どちらも昭和の香りが漂う作品です(笑)
私、昭和生まれなもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ALWAYS三丁目の夕日」はTVで見ました。とても面白かったです。
「佐賀のがばいばあちゃん」は見たいと思っている映画です。
あなたは心の優しい人ですね。
この質問をして、選ぶ映画にはその人の心が反映されると感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 08:19

陽気なギャングが地球を回す


私はこの間見ました。
1時間半の映画で、コメディーチックな映画です。
佐藤浩一、大沢たかお、鈴木京香、松田翔太の演技がすばらしいので
全体的に面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「陽気なギャングが地球を回す」は私もこの間見ました。
コメディー的で面白い映画だったのですが、私にはイマイチでした。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 08:20

私がお薦めしたいのは


「トリック1」「トリック2」
「THE 有頂天ホテル」「あずみ」
「Shall we Dance?」などなどかな。

ちなみに。。。10年以内じゃなかったら「ラブレター」や「12人の優しい日本人」がお薦めなんだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見たのは「THE 有頂天ホテル」「Shall we Dance?」だけなので参考にします。
「THE 有頂天ホテル」も「Shall we Dance?」も面白く見ました。
「ラブレター」と「12人の優しい日本人」も期待して借りたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 08:22

白黒でも言いのなら結構あがるのですが・・・・



今DVDで借りられるものでなおかつ、お勧めのものと言ったら私も「ALWAYS 三丁目の夕日」ぐらいしか思いつきません。

それほど期待されても困りますが。

あとはアニメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ALWAYS三丁目の夕日」はTVで見ました。とても面白かったです。
アニメも好きですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 08:23

 ここ2,3年に観た日本映画の中で“良い”と思ったものをあげます。



 「下妻物語」「ジョゼと虎と魚たち」「ジャンプ」「赤目四十八瀧心中未遂」「カミュなんて知らない」「ゆれる」「ラブ★コン」「博士の愛した数式」「ニワトリはハダシだ」「リンダ リンダ リンダ」「メゾン・ド・ヒミコ」「深紅」「亀は意外と速く泳ぐ」「フライ,ダディ,フライ」etc.

 なお、アニメーションはあえて挙げませんでした。私より詳しい人が他にいると思うので・・・・(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い情報量ですね。
これだけ見るのは時間が掛かりそうだ。
あなたはとても映画が好きなのですね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!