プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な数式ですが Aの20のセルをFの20に表示するとき    「=A20」で数字は表示できるのですが、空欄が「0」と表示されてしまいます。セルが0のときは「0」と表示され、セルが空欄のときは空欄に名ってほしいのですが、


A B C D E F
o 5 3 4 4 o
3 5 6 3

よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

=IF(A20="","",A20)



もしA20が空白(””)の場合は空白(””)を、そうでなければA20を表示させるという意味です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ばっちりです!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 12:01

IF文を使えば出来ます。



If(A20="","",A20)

この式をセルF20に入れれば、セルA20が空欄だったらF20も空欄になり、A20に何かしら数字が入っていれば、その数字が表示されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ばっちりです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 12:02

エクセルの仕様です。


=IF(A1="","",A1)
のようにIF文などで制御するか、オプションから「0」を表示しない 設定にしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A