プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルにおいてSheet1の文字(セル結合箇所)をSheet2へコピー(セル結合箇所)すると 0(ゼロ) と表示されてしまいます。文字をコピーするにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

そんなはずはない。


質問の説明が不十分。
どういう値(または数式)が入っているのか書かないで、質問するのは判ってない証拠。
A1セルとB1セルをセル結合してSheet2でSheet2!B1などしたら0になる。
結合セルの左上隅セル以外は、値的には0になるのを知らないのはエクセルの経験不足だ。
操作でB1の値をコピーすることは出来ないはず。
    • good
    • 0

例えばA1セルからC1セルまでが結合セルなっていて、日本の文字があるときにどこかのセルに=A1と入力すれば日本と表示されますが =B1と入力すれば0と表示されます。

結合セルにした時は最も左側のセルに文字が入力されているのです。B1セルは空になっていますので0と表示されるのです。
    • good
    • 6

Sheet1、コピー元のセルは「値としての文字列」でしょうか?


ひょっとして、式ではないですか? (たとえば =A1&LEFT(B1,3) のような)
だとしたら、コピーして貼り付けるとき「形式を選択して貼り付け」の「値」を貼り付けてみてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A