アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に、私が物臭なだけなのですが…

昼ご飯を作るのが面倒臭い!!!

我が家は旦那・私・子供(1歳半)・旦那の両親・旦那の妹の6人家族です。人数が多い上に、お義姉さんも毎日うちで晩ご飯を食べて行きます(子供ちゃんの保育園の関係で)。なので、毎日朝から晩まで働きづめです。そんな中、唯一ゆっくりできるのはお昼の数時間だけなんです(>_<)。。。だから、だから…できるだけゆっくりしたい!!お昼ご飯を作るのが面倒臭い!!もし一人なら、ラーメンだのインスタントだので済ませられるのですが、1歳半の娘にそんな物を食べさせる訳に行きません。毎日がんばって作っています。。。
そこでふと疑問が…
皆、お昼に何を食べているんだろう???特に子供。ちゃんと作っていますか??

A 回答 (4件)

私も休日はゆっくりしたいので出来るだけ簡単に済ませています。


時にはインスタントメンとか・・。
私がよく利用するサイト『今週の節約レシピ』で【クチコミレシピ情報】はどうでしょうか?よそんちのレシピとかこんなとき何作る?とか色々です。一度見て見て下さいな。。。↓
http://www.s-recipe.com/kutikomi/what/
参考になれば幸いです☆

参考URL:http://www.s-recipe.com/kutikomi/what/
    • good
    • 0

うちでは、簡単で子供の好きな乾麺が多いです。


ラーメン、うどん、そば、そうめん、チャーハン、スパゲティー、焼きそば、のローテーションです。
妻は濃いめ和風ダシを取り、製氷機の入れ物で大量に凍らせており、必要に応じて、うどんやそばのダシに使ってますね。
    • good
    • 0

ぼくはクッキーとほっとコーヒーです

    • good
    • 0

良いお嫁さんであり、妻であり、ママですね。



「作るときは、たっぷり作る」「冷凍保存」を活用してはいかがでしょうか?


ママやってる女性友だちは、「残りものを処分」「外でのランチは贅沢」とメリハリ付けてがんばってるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!